プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB系グループの人気がないメンバーや売れない芸人が人気がなくて仕事もあまりないのに芸能界を何年も続けてる理由って何だと思いますか?
家賃代も払えないのはきついと思います。
人気が出ないなら一般人に戻って生活したほうが稼げる気がしますが…

A 回答 (5件)

芸能界は先輩や師匠等からの支援や取っ払いの仕事アルバイトなど何とか食べて活けるもんですよ。

ギャンブル依存症のように一攫千金を狙う人はリスクが大きいほど抜け出せないもんなんです。

根拠が無いのに自分は絶対うまくいくそんな自信のある人は不思議とスポンサーが付くものです。
    • 0

「仕事があまりない」ってゆーのは、質問者側から見た印象でしかない

実際、仕事はあるんですよ
芸人として食っている人でも、テレビ以外の場所で活動してたりするし
まー余計なお世話ってことですね、ちゃんちゃん♪
    • 0

続けられる程度の仕事があるからですよ。

興味が無い人には情報が入らないだけで、芸人なら例えばスーパーやパチンコ屋のイベントや地方のお祭りのゲストなんかをこなしているわけです。

CSやケーブルTV、地方局の番組やホールなんかの活動についても質問者様はご存知無いですよね。

そんな関心も興味も無い輩に「一般人に戻って生活したほうが稼げる気がしますが…」なんて心配されても大きなお世話でしか無いでしょうね。
    • 0

いくら人気がないって言ってもついてくるファンがいる限りはやるんじゃないの。

それを吹っ切れたときに卒業なり、転身なり考えるのでは。お金だけではないものを背負っているんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ついてくるファンの人のために続けてるんですね!
お金のことしか考えてなかった自分が恥ずかしくなりました。

夢だからだよ。

夢だから売れてなくても頑張れるんだよ。
それにそんな売れてない人にだってファンはいる。その人らがいるから頑張れるんだよ。

まあ、安定を求める人には分からんだろうがね。
    • 0