dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理痛が結構酷くて、痛くなり始めると冷や汗が出ます。鎮痛剤で治る時と治らない時があります。

普段は貧血じゃないのに、生理になると普通に歩いてるだけでもふらふらして、たまに吐き気もします。

血の量は普通だと思いますが、血の塊みたいなものがナプキンを変えるたび出ている感じです。

病院に一度行った方がいいと思いますか?
それとも割と普通のことですか?20歳です。

A 回答 (3件)

彼女が生理痛強いのと私がゴムアレルギーでゴム付けるとベニスが真っ赤になり発疹も出てしまう為低用量ピル使ってます。

セックスは生外だしです。中出しでも大丈夫なのですが彼女の精神的不安を除く為でせ。生理痛はかなり無くなりました。ゼロとはいえませんが、彼女は0型なので性格にもよるとおもいます。ただ低用量ピルは万能な薬ではありません。目的は名前の様に避妊効果、更に生理痛の緩和、生理不順は完全になくなります。理由は使いたいならまた教えます。ただ最初は婦人科で処方されて下さい。使い方や副作用、定期的な検診などのアドバイスしてくれるからです。保険適用外の為、1ヶ月分で3000円位かかりますが、2ヶ月目からは個人海外輸入の薬店で購入すれば10分の1の値段で買えます。ただし到着まで10日から2週間位かかります。病院の処方も海外輸入品です。なぜなら国内の製薬会社では製造されてない為パッケージは違いますが、中身は同じなのです。だから保険適用外なのです。緊急避妊用のアフターピルも同じ条件です。もしあなたが使いたいなら又詳しく説明いたします。
    • 0

一つの方法としては低用量ピルの服用です。

ピルと聞くと避妊の為と言うイメージ強いですが、確かにそれもありますが、あなたの様に生理痛が酷い場合は生理痛の緩和と生理不順の解消にも役立ちますので、一度ためすのも方法かと20歳となればもう大人の体でもありますし、副作用などもかり、日に関しては特に用法を守らないと効かないのですが、あなたの様に生理痛で悩んでるだけなら効果あると思います。ただ、保険が効かない為値段が高い。最初は病院で処方してもらい、使用方や副作用などについて説明うけるのが良いでしょう。1月分で3000円位かと思います。何故保険適用外なのは日本の製薬会社では製造されてない為輸入によるからです。そこで個人海外輸入の薬店で購入すれば、同じ金額で半年分買えます。海外品の為日本語の説明はありませんが、病院で処方される薬とパッケージが違うだけで中身は同じです。副作用に関しては最初飲み始めの1週間くらいで落ち着くといわれてます。日本人にはマーベロンが適しているといわれてます。もし使う気あれば、良い薬店紹介いたしますので、生理痛に悩むより一度低用量ピル使うのもありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

薬剤師さん、お医者さんなどの薬に詳しい方ですか?
それとも貴方も使っているんですか??

一度診てもらった方が、安心だと思います。

お腹が冷房などで 冷えてるなら、腹巻きなどした方がいいです。

バランスの良い食事、鉄分亜鉛など、食材やサプリでとるなど、疲労やストレスを溜めないなどした方がいいです。
    • 0