牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

とても綺麗な女性なのに40代で独身だとおかしいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 父と母、祖父と祖母は仲良しですが子供の頃ある身内が原因で祖母と母が毎日喧嘩してました。母が祖母が亡くなるまで愚痴ばかりで、私のおつきあいする人にも文句ばかりなのでもしかしたら母が原因で結婚できてないかもしれません。

      補足日時:2018/07/27 11:50

A 回答 (17件中1~10件)

自分でうぬぼれているかもしれないけど、私は40代初めでも


おきれいですねと言われて、いい調子の独身女でした。
若い頃は国際線のCAで昔は給料も良かったので自分で少しは
資産も作って安泰な人生かなと独身生活を謳歌していました。

しかしながら、転職した会社で低レベルのセクハラにあって、
やっぱり結婚したほうがいいんだなと自覚。婚活してさっさと
博士号を持つ今の旦那と、出会って半年で結婚しました。

今のところはいいと思うんですけど、50代がちょっとつらい
かな。
経済的に余裕のある人を選べば、今より自由になれることも
ありますよ。
きれいなうちに、決断しましょう。

晩婚もわるくない、です。
過去は過去。
愉しかった独身生活だと思えるように毎日も充実させながら、
しっかりいい人探す気持ちになれば、自然と出会いってあるモノです。


幸せになりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も若い頃様々な男性を見てセクハラやストーカーにもあい、1番信用できる男性は知性的な教育関係の職業の方だと思いました。なので、大学教授中心に人間関係仲良くしています 笑 私は音大にいたので人前に出る機会があったせいかストーカーによくあいました。5分しか話をしたことない人に告白されお断りすると、毎日フルネームつきの侮辱内容を学校や至るところで言いふらされそれが何年にも渡りました。中学、高校、社会に出てもそういう問題が日常茶飯事で男性という生き物にうんざりして塞ぎこんでいた時期が何年もありました。でも、絵を描くことを始めてから素敵な人達と出会う機会が増えて徐々に元気になりました。自分らしく過ごせる人が見つかれば是非私も結婚したいです。母と祖母が幸せな結婚をして、生まれ変わってもまた父と祖父と結婚したいと言ってますのでそういう人生が幸せっていうのかなと思っています。

お礼日時:2018/07/25 13:07

結局は、美人自慢をしたい感じなのかな?



独身でも、既婚でも良いじゃないですか?

自立して家族に依存してなければ、、人の言うことなんかほっとけば良い。

誰にも迷惑なんてかけてないし…したくなったらすれば良いことです。

どちらにしろ、メリットもデメリットもあります。背中合わせです。

人生楽しまなきゃね。明日のことは誰にも分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビで家族間の殺人事件のニュースが流れると、結婚さえしなければ死ななくて良かったのにと同情してしまいます。私も幼いとき商売してた家なので毎日たくさんの人が出入りして良い反面トラブルも持ち込まれてました。ひとりだと寂しいけど自分以外の悩みは生まれないのでリラックスできます。恋愛も束縛されたり浮気だとか嫌な思いしたので面倒になりました。なるべく気が合う人と仲良くして、もしご縁があれば結婚って形で良いかなと思います。若さも美貌も下り坂ですが、その分知性と人間性を磨いて頑張りたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 19:56

身近に素敵な見本がいるのに。

。。。
おばあさまもお母様も、結婚して子育てして、娘に教育を与えるという立派なお仕事をされたので今のあなたがいるのですよ。
好き勝手に遊び暮らしていたわけではありません。

そのような優雅な家は、娘が20歳頃に生涯リッチに暮らせる男とお見合いさせ、若い頃に子どもを産んでと、そこだけはレールをひくのですけどね。

遊んじゃいました?

質問者さんの家にまだまだ資産があるなら将来性のある若者のパトロンになるってのはどうです?

40超えてくるとかわいがってくれるのは、孫がいる年齢のオジ様にシフトしてきますよ。
同年代のいい男は、ほぼ既婚、不倫相手にしかなりません。
子どもの教育にカネのかかる年代にさしかかってきますので、自由にできるお金ないですしね。
ZOZOの社長さんみたいな男性は、ここぞばかり若く美しいオンナにいってしまいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は祖父と父が建ててくれた家に住み同じお墓に入りたいです。だからお嫁に行きたくないのです。お見合い全部お断りしてしまいましたね。子供のとき祖母と母の争いを毎日見てストレスで喘息になりました。だからお嫁にいくっていうことは考えられないです。でも好きな人ができたら長男ばかりでなかなかやっぱり決断できず今に至ります。お婿さんに来てもいいと言われた人いましたが別れた奥さんに子供がいて養育費などすごくたかられてたので不安になってやめました。私が普通のサラリーマン家庭に育ち嫁にいくのが当たり前なら結婚していたでしょうね。

お礼日時:2018/07/27 11:44

あら、質問者さん 結婚しようって思っているの?


結婚って面倒よ?
今まで、一人で生きてこれたのに。
自分の世話だけしてこればよかったのに、結婚すると相手の世話をしないといけない。
相手の世話どころか、相手の家族の世話まで押し付けられるかも。

女ってさ、かなり順応性が高くて、おかれた場所で生きていく能力ものすごくあるのですよね。
若いうちに結婚しておくと、まあこんなものかにもなっていくし、相手の家族に対しても情けも感じ、一方遠慮もなくなり、女はたくましくなっていくのです。

25年くらい前までは、25歳くらいが女の適齢期って言われていたの、リアルタイムで知っていますよね。
1990年代半ばくらいまでは、さっさと結婚しろよとか、結婚しないの当たり前のよう言われていたの。
それくらいの時代から、女はいつまでも若くて解放されていき、結婚適齢期がどんどん遅くなっていき、アラフォーとかいう言葉がでて・・・
「ひとそれぞれ」とか「自由に生きていい」なんて言葉に自分を見出して、好き勝手に生きることを満喫してきました。

ま、私も30代初めくらいまではしていましたけど、野生のカンみたいなもので、とりあえず結婚しちゃいました。
結婚すると、好き勝手にはいきません。
子どもが産まれ、育てようものなら ホント自分の意にならないことだらけです。
家庭をもっている人間は、家族の幸せも得たけど、苦しみやつらさも一方であるのです。

でね、30代くらいで結婚しておかないと 「順応」していくのがきついのですよね。
40代50代で、自分のいる環境をかえるってきついのですよ。
これ、美しかろうか、不細工だろうが、お金があろうがなかろうが 同じなんです。
ずっと付き合っている人がいて、やっぱりこの人とこの先も一緒にいたいと結婚するならともかく、これから一から探して出会った人と結婚するとかって・・・できます?
ということです。

あら、質問の本筋からずれちゃいましたね。
40代で綺麗なの・・・素敵です。
汚くなった、老けたと言われないようにキープしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回も恋愛しましたが、私の元々の育った家庭が自由なので一般の男性とは合わないなと思いました。母も祖母も欲しいもの買うことに我慢したことないし、父も毎晩飲みに行き遊びたい放題、母も仕事先の飲み会でいつも遅かったし、祖母は盆栽も100こくらいコレクションしたり好き放題、私と妹も門限ないし我慢って無かったです。それが普通の男性は管理したがるしケチだし威張るし、恋愛したら運が落ちそうで結婚まで気持ちが動きませんでした。アーティストの人か自営業かめちゃくちゃ忙しい人じゃないと難しいかもしれませんね。今好きな人いますが、どうなるでしょうね。

お礼日時:2018/07/25 09:52

私の会社には、独身の40代、50代そして定年を迎える女性、結構います。


男女比は圧倒的に男性が多いので、女性は若い頃は美人じゃなくてもそこそこちやほやされますが、年をとってくるとそれなりに落ち着いていきます。

他部署になりますが、長澤まさみ似の美人先輩がいまして、彼女に憧れた男性は多かったようです。
男だけなく、女にも人気があるのですよ。
キレイだったんですけどね・・・さすがに、50を超えると・・・
研修ビデオなどに出演されることも多いのですけど、テレビの向こうに向かって、男性社員一同「老けたなあ」です。
シミやしわを如実に映したのです。
女って、どっしりと太ってくるか、やつれてくるかのどちらかが多くて、既婚女は太る傾向、未婚女は元々太い人間を除くとカサカサになっていく人が多いみたい。
40歳はいいのだけど、50すぎるとくるよねぇ。

結婚しちゃうとね、よくも悪くも外されちゃうのだけど、まあ伴侶いるし、可愛い子どももいるしで、ま幸せかなあって思っているのだけど、未婚で年取ると厳しいの 50に近づき、50を超え、「定年」が見えてくるとかなあ。
会社員やっていると終わりがあるからね。

そうじゃない生業を持っていて、実家に資産があって、継ぐ土地や家があるなら、独り身もいいのでは?
でも、親もいずれ死ぬしね・・・寂しいからって、変な男に住みつかれないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ最近考えます。やっぱり結婚しなくちゃね!

お礼日時:2018/07/25 04:58

私も40代ですが独身の友達もたくさんいるしバツイチもいますがおかしいとは思った事はありません。

でも自分で40代綺麗です…何か?みたいな人はちょっと。
よく20代の娘と間違えられますとか言う人いるけど絶対間違え無いしってツッコミ入れたくなります。
40代もうババアですよ。孫がいる友達もいます。価値観は色々だと思いますが痛い人にはなりたくないですね…いい歳の取り方したいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。20代の時と比べたらやはり周りの反応は変わりますよね!若いときはストーカーやセクハラやナンパなど避けるのが大変で毎日悩んでましたが、40になるとやはりだいぶ落ち着きます。安全になったから恋愛に集中できそうですが好きな人がなかなかできにくいですね。親がいる間に見つけないと大変と焦ってます!Σ(×_×;)!

お礼日時:2018/07/25 05:02

結婚というものに特に価値を見出さない人もいるので、別におかしいとは思いませんね。


たいして好きになれる人でもないのに無理に結婚する方が、むしろ不幸を生むんじゃないかなと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思ってしてません。結婚してみたら足の裏が臭くて水虫だらけだとしても離婚するのは大変ですからね。ストーカーになられて離婚に応じてくれなかったら大変。

お礼日時:2018/07/24 10:23

女性の場合どんなに美人でも35を過ぎると子供がほしい男性からの需要が極端になくなります。

逆に言えばそれ以上だと、40過ぎの自分に自信のある子供は別にいらないという人からのアプローチが多くなりますが、40代で奇麗でプライドが高い女性ならそれを受け入れるのは簡単ではないでしょう。

考えられるケースとしては、
1. お嬢様系、秘書や音大出の家事手伝いや音楽教師などで、もともと親が金持ちでそれに見合った男性を探してたら婚期を逃したタイプ。ただ、40超えるとなると、親も結構自由にさせてるタイプで、お見合いで無理やり相手を探してくるような堅い家柄でもない。

2. プライドが高すぎて、付き合った男性はたくさんいるが、結婚してないか、したが若いころに離婚したタイプ。このようなタイプは、ぶっちゃけ結婚しなくてもいいやと半分思ってるかもしれないし、向いてないと思う。長い間夜の店でそれなりに稼いでた人とかが多いでしょう。でも30くらいまでにさっとやめてIT企業若手社長とかと結婚する人多いと思うけどね。

3. 男性と同じように稼げる仕事、例えば医者や弁護士、会計士、大学教授等に若い時になってバリバリ仕事をやってたら婚期を逃したタイプ。生活のために男性と結婚する必要もないし、仕事も好きだからと思ってたら逃しちゃった、という人。このジャンルはもともと男性社会で女性がやってく必要があるので、なんだかんだ美人というか、自己管理がしっかりしてて同年代と比べて小ぎれいな女性も多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私1番ですね!親があれこれ口出ししてくるし、私も音楽とか美術とかしててお金持ちじゃないと嫌だとか趣味をさせてもらえないと嫌だとか言ってたら時が過ぎてしまいました。たまにイベント行くと200人とか集まってしまい疲れて途中で帰宅、お見合いすると好きでもないのにラブレター届いてしまい面倒が増えるだけ、好きな人ができる前に好きじゃない人に追いかけられてストレスたまるので外に出歩くのもおっくうになってしまいました。好きな人たまにできたら親に虐待されてた過去があるらしく、自分の親に言うと反対されるし、なかなか大変です。最近好きじゃなくても結婚すれば好きになるのかなと思ったりしてます。

お礼日時:2018/07/24 09:51

いやいや10代20代で美しくなくてもいい人はたくさんいますよ。


年齢を重ねて美しくなるのは内面の話。
結婚して子供を育てて仕事もして毎日充実して生きている40代女性は素敵ですが
40代の未婚の結婚できない女性は総じてどこか気持ち悪い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう思うならそう思えば良いのでは?世の中には不細工な既婚20代もいれば40代でも天海ゆきさんのように美しくお仕事のキャリアもある独身女性もいます。どちらがお好みかは個人の自由です。

お礼日時:2018/07/23 23:44

おかしいです。


美魔女?ぶってる痛い女という感じ。
40代で綺麗な人なんかいない。
大女優でも40代だと10代20代には劣ってくるのに一般女性なんて話にならない。
綺麗な女性で40代とかいってる時点でおかしい。
ちゃんと働いて自活するべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代を対象にしてますよ。10代20代で美しいのは当たり前です。若いのに美しくない人は問題があるとしか思えないですよ。年齢を重ねても美しい人は心も生活も健康だからです。攻撃的な発言をするような人は心が病んでる証拠です。

お礼日時:2018/07/23 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!