アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妹が特定疾患(突発性血小板紫斑)で大阪の病院に通っています。その治療のための薬で元々弱かった大腿骨の骨がぼろぼろになってしまい神経ブロックなどの注射で押さえていたのですが全くダメで先日レントゲンを撮った時にボルトをはめる手術をしなければいけないとお医者様に言われたらしいのですが来月妹は家庭の事情で徳島に移り住むことになっています。そこで徳島県でおすすめの整形外科があれば教えて下さい。私も大阪在住ですので全く徳島県のことはわかりませんし妹の旦那も転勤で初めて行く土地らしくどこがいいのかさっぱりわかりません。いろいろなサイトを調べたのですがデータベース的なものが多くわかりませんでした。

A 回答 (3件)

ただでさえご心配な上に、引越しとの事。



特定疾患との事で、普通の町の開業医では設備もママならず手におえない心配もありますし、引越しと有っては生活の変化も著しく、精神的負担も大きいと思います。そこで、地元で住むものとして、安心してお勧めできる病院をご紹介させていただきます。

一つは、徳島大学病院。

もう一つ、特にお勧めしたいのは、小松島市にある「徳島赤十字病院」です。

徳島赤十字病院は、私の隣の席の同僚のお子さんが、重度の筋ジストロフィーという、難病を抱えていらっしゃったのですが、そこで何十年来、治療を受けていました。「ひのみね」と言う肢体医療センターとも連携があり、学校へも通えない寝たきりの生活でしたが、義務教育もそこで受け終え、手厚い看護を受けていらっしゃいました。

整形部門も併設され、設備も整っていると、同僚から聞いた覚えがあります。

また、そこと連携して筋ジスの治療に当っている、国立病院機構徳島病院(独立行政法人)(徳島県麻植郡鴨島町)にある病院の整形も、良いと耳にします。

いずれにせよ、徳島県も広いし、交通の便は大阪に比べたら最悪です。徳島県のどの辺りか、お差支えない程度に書き込みされた方が、後の回答者さんも、良い病院をお勧めしやすいと思います。

また、徳島大学病院のホームページ内に、公立の医療機関の一覧があるようなので、貼り付けておきますね。参考になれば幸いです。

どうか、お大事になさってください。

参考URL:http://www.hosp.med.tokushima-u.ac.jp/hospital/s …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かります。
HP見てきます。
引っ越し先は徳島市ではなく美馬郡というところらしいです。

お礼日時:2004/10/30 22:56

こんばんわ。



大変ですね。
徳島で一番頼りになるのは、#1さんのお奨めされるとおりですが、混み具合や融通が聞くかと言うともう一つです。

私も、転勤族で各地で苦労して病院を探すのですが、徳島では、医者の数も多くいい先生が居られます。

ちょっとわかりにくいところにありますが、「岩佐整形外科」徳島市南矢三町1-8-1TEL088-633-3133は、地元でも評判が良く、設備も整ったいい医者です。

得意先の紹介で行きましたが、お茶目で明るい先生がテキパキと診療してくれます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「岩佐整形外科」ですね。
ご丁寧に住所や電話番号まで教えていただきまして
ありがとうございました。妹に伝えさせていただきます

お礼日時:2004/10/30 22:58

大病院なら#1の方も書かれている通り、徳島大学が良いと思います。


普段行くのに個人病院もというのなら、「かじかわ整形外科」がお勧めです。

フジグラン阿南店の前にあります。

先生も看護師さんも技師さんも親切で、腕も確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり徳島大学がいいんですね。
それから「かじかわ整形外科」。
とにかく妹に伝えます。

お礼日時:2004/10/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!