アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達が言った一言が信じられません。
なんか、私の友達に、すごい気分屋?なのかな?
普通に嫌いな人が来たりすると、嫌いな態度を出す子がいます。裏では愚痴を言い、その子と普通に話してた時もありました。それで、私たちは今、就活中で面接練習などとたくさんやらないといけないことがあって不安がいっぱいいっぱいで大変で辛い時期でもあります。そんな時、ある1人の子の愚痴?というか意見などをみんなで話していた時に、その時は、私は他の子の話を聞いてて、そしたら、横で、〇〇が私は頑張ってくれたらいいからっていっててそれが私のことだったんです。で、その言った本人は、願書などを提出したらもう進路は決まる感じです。
なぜ、私がそんなこと思ってないだろうな...って思ったのは、私が近くにいるとイライラしているような気がして、
その子、嫉妬心とかが強いので、その子と仲良い子とかと喋ってると機嫌が悪そうな気がします。。どうしたの?って友達がきくと、友達と目を合わせ私の方向に見て合図をしていたり、ごまかしているような感じに見えました。
ほんとうにそんなこと思ってもいないなら言わないでほしかった。で、帰りも、明日ちょっと話を聞いてほしいみたいな感じで友達に言ってて…私のこと嫌ならなんでそんないい子ぶったようなことを言うのって思います。。
酷くないですか…?◯◯が頑張ってくれればいいからって言ってましたが、裏では愚痴ってそうです。
わたしにはあまり話しかけてこなくなったし、
まあ、わたしが疲れて、疲れた顔をして一人でなにも喋らず
いたりするからっていうのもあると思いますが。。
すごい面接練習が終わったあと、わたしの顔は本当に疲れてて、他の友達によると、顔が死んでると言われたりすることもあります。絶対、友達、わたしのこと嫌なのに、いい子ぶってますよね。?

A 回答 (3件)

表現は悪いかもしれませんが嫌な思いをしたときには相手に対して”身勝手な子供だね”と自分の心の中で唱えてみてはいかがでしょう。


色んな考え方があるので一概には言えませんが嫌な思いを”させる”人間でなくて良かったと自己暗示をかけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

小学生みたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。。

お礼日時:2018/07/24 22:00

その発想は病んでます。

少し休んで早く寝たほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか。

お礼日時:2018/07/24 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!