プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフハウスで服を売りたいんですが、いきなり店に売りに行ってもいいんですか?事前に電話で買取のことを話したほうがいいですか?

A 回答 (2件)

リサイクルショップへ『服』を売りにいきたいのですね。



いきなり店へ売りに行ってもいいのか、不安ですよね。

いいんですよ。そのまま、売りに行って。

その際、身分を証明するものも、お忘れなく。
(例えば、免許証や保険証などの提示が必要となります)


私はこれまで、何百回、とリサイクルショップを活用しています。

参考になればと思い、書かせていただきました。

まず、お店へ査定をしてもらうとき、
ある程度、時間に余裕がある時が、良いと思います。

というのは、
通常、査定にかかる時間は、数分~20分ほど待たされます。
ですが(土日祝祭日)混雑時には、1時間近く待たされることもあるので、
時間に余裕のある日が良いと思います。

また、品数が1,2枚(個)であれば、
査定する定員によっては、待たされないときもあります。


気を付けたいのは、リサイクルショップにより、
査定額が、大幅に違うときもあります。

同じモノがA店での査定では10円だったのが、B店では100円だったりします。

ですので、私は、リサイクルショップを3件ほど、はしごします。

一番、高額価格で買い取っていただけるお店へ売ります。


また、オフハウスでの洋服買取は、ほとんどが『ブランド服』の買取となります。
ですが、モノによっては、買い取ってもらえる時もあるので、
捨てるよりはダメもとで、無名品持ち込みもお勧めします。

気を付けたいのは、衣類買取りは、春夏秋冬、
季節により、買取りを拒否されることもあるので
持ち込み時期に注意してください。

今の時期(7月26日現在)ですと、店によりますが、
秋物服が高額(?)で買取が始まっていると思います。

が、まだ(店によりますが)夏服も買い取ってくれますが、
すでに『夏服』は、安く査定されると思います。
※それは、店により、夏服バーゲンも始まっているため買取額が低いのです。

今なら、夏秋モノ服の両方の査定もしてくれると思いますので、
早いタイミングで、査定に訪れてみてはいかがでしょうか。



アドバイスとして、
おそらく、買取額は、1枚、10円~ブランド服でも100円とかの可能性が大なので…

査定額を見て、あまりにも低い提示額で驚くかもしれません(;^_^A

そういう時は
ご自分で納得いかない査定額を提示されたときは、
「今回は、やめておきます」と断ることもできます。

また、「コレとコレは、今回は売りません」とか、
「コレは、やめておきますが、他は、お願いします」と選択することも可能です。


今は、フリマアプリ?でしたっけ?
フリーマーケットなどを利用し、
ご自分で売った方が、全然高く売れますね。


ですが、
「ゴミで捨ててしまうよりは、部屋もいっきに片付くのだから!」
と言うのであれば、オフハウスへ査定してもらうのも賢明だと思います。

高く売れるとよいですね。

参考までに。
    • good
    • 2

いきなりで大丈夫ですよ(≧∀≦)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!