アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん全国模試経験あるよね?

例えば、結果10位以内だからといって東大にほぼ受かるともいえないのですか?

ちなみに私がこの結果ではありませんので。

A 回答 (2件)

受験生全員の10番以内なら、東大なんど止めて、国家公務員試験で10番以内ならどこの省へも入れるよ。

直ぐに昇進するので、東大卒をあごで使えるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

この全国模試の話は上の方の私の返信を読んで下さい。

お礼日時:2018/07/25 08:54

奥まで本試験で合否が決定することを踏まえれば、当日何が起きるかもわから、「絶対に合格する」とはいえませんが、学力の水準から言えば「ほぼ受かる」とは言っても差し支えないかと思いますが?


あくまで確率、可能性といった表現としてであれば。

「10位以内」て全国でですよね?
まさか「校内」ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんでこの質問したかというと

芸人のケンドーコバヤシって知ってますか?

彼のウィキを調べたら、大阪の偏差値60〜63ぐらいの超有名進学校なのは知ってましたが、よく読んだら全国模試10位以内に入ったことがあって、先生から東大を勧められた、って書いてあったので
私度肝抜かれました。
やめた理由が芸人を目指すかなんかって書いてあってあとは記憶にありませんが、
とにかく私としては

もったいなーい!

の一言でしたね。

父親は公務員、母親は書道の先生、と書いてありました。

お礼日時:2018/07/25 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!