この人頭いいなと思ったエピソード

韓国人プレイヤーとゲームをしましたが
優しかったです。
よく、韓国は怖いだとか、厳しいだとか言われていますが
本当にそういう人が多いのでしょうか?
そして、韓国人はどういう性格が多いのか気になります。

A 回答 (8件)

ゲームって?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

pubgです

お礼日時:2018/08/08 00:07

いいヤツも居れば悪いヤツも居る。


万国共通です。
もちろん、日本もです。
    • good
    • 0

年配のかたは余り日本に対しては良いイメージないかも知れませんが、戦争も知らない若い人は関係ないと思いますが、韓国には兵役制度あり年齢忘れましたが成人して2年位は軍隊に入らなければならないのでそこでどの様な日本に対しての教育受けるかわかりませんが、いきなり襲ってくるとかは無いでしょう。

韓国は近く旅行者も多いです。治安も今の日本も安全とは言えませんから大差ないと思いますが。
    • good
    • 0

韓国は、韓国人が屑なんじゃなくて、反日思想を植え付けている政府がダメなんです。

    • good
    • 1

関西人みたいに、キレるととても怖いです。

韓国人は寡黙、中国人は多弁ですね。
    • good
    • 1

普通の人です。

中国人も普通の人です。人として尊敬できる方たちです。
    • good
    • 1

本当にそういう人が多いのでしょうか?


  ↑
韓国人は、一対一だと優しいですよ。
ワタシは何度も韓国に出かけていますが
誰もが親切で優しかったですね。

しかし、集団になると豹変します。
反日なんかその典型です。




韓国人はどういう性格が多いのか気になります。
  ↑
正直あまり感心しないですね。

上にへいこら、下に横柄、という
感じです。

またウソが多いです。
どこの国でも、一番多い犯罪は窃盗ですが
韓国は詐欺が多いので有名です。
韓国起源説などは有名です。
孔子は韓国人だった。

プレゼントで。
中国人は中身を重視し、
日本人はプレゼントする、という行為を重視するが
韓国人は包装を重視する。

外観を重視する国民性があります。
だから男でも整形は平気です。
盧武鉉という大統領も整形していました。

これは儒教と、新羅時代の「花郎道」の
影響だろうと、言われています。

学歴を重視します。
大学進学率は日本は50%ぐらいですが
韓国は90%を超えます。

労働者や運転手、といったブルーカラーは
軽蔑されるし、給与も安いです。

責任者が責任を感じない国です。

韓国の李承晩(イ・スンマン)初代大統領は1950年6月、
北朝鮮軍が朝鮮戦争の口火を切って南進してくるや、「ソウル死守」を
宣言したまでは格好良かったが、その足で家族を連れて南に逃げた。

2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡した。

そして、旅客船「セウォル号」沈没事故。
船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間があったのに、
船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった。
    • good
    • 2

うちの近所の韓国人ママさん、子供を叱る声がもんのすごいです。

ヒステリックそのもの。怒鳴りながら床だと思いますが足で蹴りダンダンダンと威嚇?なんですかねぇ。
すごかったです。
日本人よりは感情的ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報