電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと前ですが、昭和62年製造の50円硬貨が18000円(だったと思う)のプレミアがついているというのをTVで見ました。そこで、1円から500円硬貨でそれぞれプレミアのついている製造年が分かる方、それが分かるサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

下のアドレスからどうぞ。


発行枚数一覧がのっています。

ちなみに、昭和62年の50円玉は貨幣セットでしか発行されていないので市場には出回っていないはずですが、たまに貨幣セットを崩して流通させた人もいるようなので、極稀に見ることができないこともないようです。

参考URL:http://www.mint.go.jp/data/page01-1.html
    • good
    • 0

全然参考にならないんですけど、


昭和64年の500円硬貨が540円だか560円だかで
買い取ってるって言う話は聞いた事があります。
    • good
    • 0

◆Naka◆


このページもなかなか参考になりますよ。

参考URL:http://www.icoins.co.jp/
    • good
    • 0

こんなところはいかがでしょう?


「新橋スタンプ商会・現代貨幣買取一覧」
http://www.interq.or.jp/ox/sinbasi/coin_k4.htm

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/sinbasi/coin.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!