プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近コインをクレンザーで磨くことにハマってるのですが、古銭にやっても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

古銭商には、クレンザーで磨いた後は一目瞭然で、買いたたかれます。

タバスコのような酸で磨いたのも同様で、古銭としての買取価格は上がりません。

金属身が木だったら、クレンザーより、ピカールの方がいいかな。古銭商には通じませんが。
https://www.pikal.co.jp/archives/330
    • good
    • 0

大丈夫



小さい頃10円玉にタバスコが垂れて拭いたら・・・ 驚きました。
タバスコで10円玉を磨いてみてください。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。



自ら変形・加工する意図があったらダメですが、変形・加工する意図がなければ大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!