アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの、旧千円伊東博文の価値はい位でしょうか?
また、変わってるなどのプレミアムなども分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

「こちらの、旧千円伊東博文の価値はい位でし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 裏面になります。

    「こちらの、旧千円伊東博文の価値はい位でし」の補足画像1
      補足日時:2019/04/09 20:46
  • 写真載せて出来なかった為追加になります。

    「こちらの、旧千円伊東博文の価値はい位でし」の補足画像2
      補足日時:2019/04/09 20:51

A 回答 (7件)

これはこれは...


初期発行の旧千円札なので、
おそらく一万円以上には
なります。
レアな部分はそれだけです。
    • good
    • 0

1000円です。


古銭ショップに持ち込めば800円位でしょう。1000円以上では売れませんから。
    • good
    • 0

一寸でも見慣れない紙幣や貨幣を見ると「高く売れる」と舞い上がっちゃう人が多いけど、「見かけなくなった」だけじゃプレミアムは付かない。


特にプレミアムが付くのは
 数字が000001の「1番」
 同じ数字が並んだ「ゾロ目」
 下5桁が0の「キリ番」
 1桁目と6桁目、2~5桁目がそれぞれ同じ数字の「サンドイッチ番号」
 数字が123456と並んだ「階段」
 AA000001Aの「トップ番号」
 ZZ999999Zの「ラスト番号」
 印刷のズレ、表裏で上下が違うなどのエラー
なんだけど・・・高い評価を得るための基本的な条件が「ピン札」で、番号が良くても折れ目があれば思いっきり評価が下がる。

写真の千円札は、番号に特記すべきポイントが無いし、折れ目もあるんで、額面どおりの千円が妥当な評価額というのが現実だったりする。
    • good
    • 0

1000円。


ウチにはたくさんあるけど?
    • good
    • 0

1000円としての価値は有ります。


現行使用可能紙幣ですし。
古銭ショップに持ち込めば1000円+αにはなるかも知れません。
但し、そのαが1円なのか5円なのかは紙幣の状態にもよるでしょう。
時に表側左上に印刷されている番号や番号の色で古銭(旧紙幣含む)としての価値が跳ね上がる事も有るみたいですが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2019/04/09 20:56

もしかすると1200円ぐらいになってるかもしれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2019/04/09 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!