プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

普通のお手紙をポストに投函して送る時、切手って貼らなければならないんでしょうか?郵便局で速達て送る場合は切手を貼ったりお金が必要になるのは分かるんですけど..。
今まで貼らずにポストに投函した事がありますが、自宅へ手紙が返ってきた事もないですし、ちゃんと相手へ届いてたような気がします(思い違いかもですけど)。

A6サイズの手紙って、何円の切手を貼ればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

凄い考え方の持ち主ですね。


小学生ですか?
    • good
    • 0

貴方の住所が書いてなければ、戻れませんよね。


相手が負担したか、相手が拒否すれば、いずれ捨てられる。
それだけ。

料金については、ホームページ見てください。
    • good
    • 0

切手貼らずに手紙出した…でも戻っても来ない。


じゃあ手紙を受け取った先で金払ったんだね。
迷惑な送り主だ。
    • good
    • 1

>自宅へ手紙が返ってきた事もないですし


自分の住所を書かなかったのでは?
その時は、出した相手が切手代を払うようになりますよ。
普通は切手を貼るのが当たり前です。
A6は定形なので50g以下だったら82円です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!