アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!

教えてください!

YAMAZENの 冷風扇って
エアコンない部屋を涼しくできますか?

A 回答 (4件)

冷風機は機械内に水もしくは氷など入れて室温より数度低い風を出すものです。

排熱管があるものもありますが、排熱が発生しますので、排熱管などで室外に出さないと部屋の温度は下がりませんと言うか、扇風機より低い風をを出すだけの機械ですので、部屋の気温を下げる事は出来ません。更に排熱管で外に熱を逃がすような工事しないと意味ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<;)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/29 16:31

冷風扇はエアコンの代わりが出来る程パワーがありません。

構造上、扇風機と加湿器が合体した様な形です。
冷風機は一体型のエアコンレベルのパワーはあるけど環境次第です。

参考資料としてはこんな感じです。
https://bought-boat.com/articles/1090
    • good
    • 0

排気をきちんとしないと暑くなります

    • good
    • 0

加湿して風を送り気化熱で涼しくするもの。


湿度が高くなり蒸し暑く感じる場合もある。
冷却効果が少なく部屋全体を冷却するのは不可能。
また、梅雨なりで湿気が高い状態では不適切
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!