プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑事事件も車の事故とか示談できるようです非親告罪が示談できるかは分かりません

A 回答 (4件)

どのような事件かわかりませんが、出来ると思いますが、お互いの弁護士通すのがよいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は弁護士を雇うお金がありません

お礼日時:2018/07/29 15:21

事件の内容わかりますんが、お金掛からない国選弁護士がつきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国選弁護士が使えるのは訴えられたときだけです

お礼日時:2018/07/29 15:34

具体的に?

    • good
    • 0

示談は民事ですから、親告罪であろうが、


非親告罪であろうが、可能です。

親告罪なら、告訴をしない、という示談内容に
することが可能です。

非親告罪なら、量刑で考慮される可能性が
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故は刑事事件なのに示談できると書いてましたよ

お礼日時:2018/07/29 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!