プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の近くに神社があるんですが、引っ越すと寂しいです。玄関に神棚置いたら神様やってきますか?おみくじで大吉くれた神社と近所の神社は違います。住んでいる神様も違うんでしょうか?

A 回答 (7件)

気休め、そんなつまらんことやってると最悪の人生しか歩めない。

    • good
    • 0

神社が変われば住んでいる神様は違いますよ、同じ御祭神でも


御祭神=社長は本社に居ます
末社=支店・営業所には社長に命ぜられた部下(氏神)が社長の神域を守るために居ます
神棚には天照皇大神と近所の神社と崇敬神社(引越す前の神社)のお札を入れておけば良いと思います
神棚には神様が来るのでは無くお礼をのべる窓口みたいな物と考えて下さい
家を守って下さり有難う御座いますとか・・・
    • good
    • 0

毎年神社にお参りしましょう。

お札や神社説明書・略記を集めましょう。大きな神社には摂社・末社とか細かくあり、皆お参りしてみては。我が家ではそういう形で八百万の神々をお祭りしています。祝詞を唱え、カシワ手を打つとかきちんと学ぶといいでしょう。
    • good
    • 0

そんな気軽にくる神様のご利益なんてあると思いますか?


神罰の下る罰当たり行為です。
    • good
    • 0

その、近くの神社で相談されてもいいと思うんですけど…



神棚じゃなくても、お札だけ置いて
毎日、手を合わせるだけでもいいかもしれないですね

ほんとは
お酒と塩、お水を、あげたりするんですけどね
    • good
    • 0

玄関に神棚置いて、近くの神社で「天照皇大神宮」の神札を買って、神棚で祭りましょう。

そして毎日、神棚に向かって拝礼しましょう。
〔参考〕「天照皇大神宮」の神札:祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)です。伊勢神宮の神様です。
    • good
    • 0

神棚なんて飾ると後々厄介ですよ。


飾ったって神様なんて来ない、気持ちの問題だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す