プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを見ていて思うのですが、食べ物飲み物のCMで、本当に美味しそうな表現をする俳優さん沢山います。でもひとつ表現下手すぎと思うのが、ハウスジャワカレーのCM,反町隆史の最後に「おいしっ!」て表現本当に美味しいのか?と疑問をもたらす演技だと思うのですが、皆さんはどんな風に感じられますか?

A 回答 (5件)

正にそのとおりです。


俳優選択のミスです。
反町隆史は、演技力、特に、セリフが超下手なので最も有名な俳優です。
彼には、セリフのない役しかできないのです。
その役者に、あんなにしゃべらしたら、当然ボロが出ます。
松嶋菜々子という演技派女優のだんな、という存在でしかないのです。
ハウス食品宣伝部の汚点として長く残る作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね‼️ドラマ見てるときはそうも思わなかったのですが、あのCMだけなんだか気になりました。

お礼日時:2018/07/31 07:09

確かに台詞を読んでいる感じで「本当に美味しいのか?」と思います。


だたCMとしてはそれで正解ではないでしょうか。
カレーのルウは気に入った商品を買い続ける人が多いそうです。
そんな人たちに「ジャワカレーって本当に美味しいのか?」と思わせることが目的ですから、演技はともかくCMとしてはそれほど悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。あのカレーのCMでなく、ビールのCMとかだと、本当に美味しそうに感じるので、特にあのカレーのCMには違和感を感じます。

お礼日時:2018/08/07 01:58

ギャラも含めた感想かもね(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。ギャラ低いのかな⁉️あのカレーのCMでなく、ビールのCMとかだと、本当に美味しそうに感じるので、特にあのカレーのCMには違和感を感じます。

お礼日時:2018/08/07 01:59

ジャワカレー 至福の時間を味わおう・夏篇 | TVCM | 知る・楽しむ | ハウス食品


https://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_180601/ …

これでいいのかな?

美味しいって表現の仕方も人それぞれだと思うけど・・・
CMのようにこみ上げてくるように美味しさを感じる表現には少し違和感あります。

隣に座ってる奥様が別のものを食べてるなら、
「俺の食べてるカレーすごく美味しいんだぜ~」
って興味を惹かせるオーバーリアクションというのもあるかもしれないけど、
二人で同じもの食べてるんですよね・・・。

私自身がカレーで感情がこみ上げてくる経験をしたことがないので理解出来ないだけなのかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。あのカレーのCMでなく、ビールのCMとかだと、本当に美味しそうに感じるので、特にあのカレーのCMには違和感を感じます。

お礼日時:2018/08/07 02:00

笑。

同感です。
反町隆史はいつみても反町隆史なんですよね。美味しい表情ってゆうより、反町隆史が『おいしっ!』って言っている表情とゆうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信有難うございます。あのカレーのCMでなく、ビールのCMとかだと、本当に美味しそうに感じるので、特にあのカレーのCMには違和感を感じます。

お礼日時:2018/08/07 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!