プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面ライダーW最終巻の各話を見ていた際、母親が「学芸会みたいだね」と言いました。どんな意図があって発言したのかは不明ですが、私は今までこれ程不愉快な事を母親から聞いた事がありません。
おそらく当人がいつも見ているのは韓ドラと比較したのでしょうが、はっきり言って腹立たしい事をこの上なしです。
どちらも俳優含め制作スタッフ一同大真面目に作っているのに差は無いはずなのに言うに事欠いて仮面ライダーを子供の学芸会呼ばわりです。
皆さんにこの是非について伺いたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 読点の使い方からしてろくな奴じゃないな。二度と回答するな。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/06 19:35

A 回答 (6件)

仮面ライダーで「学芸会みたい」だとしたら、韓ドラの台詞のニュアンスやしぐさ、その他諸々の演技についてかなり熟知された方かと思われ、韓ドラはそれ程までに素晴らしい演技なのかと少し疑います。


また、仮面ライダーも特撮ドラマですので、ドラマという広い視野で公平に見た結果だとは思えず、韓流ファンのえこひいきにも聞こえてくる感じもします。

仮面ライダーシリーズなどの特撮はほぼ新人の起用が多いので演技としては素人もいいところだと思います。
但し、一部の作品では熟練俳優さんを起用している場合もありますので、その点については「学芸会の先生みたい」とでも仰るのでしょうか?

仮面ライダーシリーズなどからドラマなどで多く出演される方がいます。
それに、殺陣などを多少なりとも学びますので、廃れつつある時代劇などでの採用も考えられます。

可能であれば新人ばかりを起用した韓ドラと仮面ライダーを比較してほしいところです。
    • good
    • 1

単調な勧善懲悪にし見えないから?なんでしょうか。

。。

私は日本のドラマやテレビ 余り楽しいと 思いません。

アクションも中途半端だし内容も薄いものが多い。。。

例えば海外の作品は 台詞一つ一つに拘りがあったり背景小道具一つ一つに拘りがあったり。。。。
(お金かけられるからって言えばそうだね。。。)
親子愛や社会情勢の反映など

メディアが果たすべき義務が加えられている物が多いです
(愛とか・・・反戦とか非寛容<差別行為への批判>シリアルキラーの実態やそれを許さない社会等)

そうした 明らかな訴えがある物が価値があると評価されやすいもので

そういう物が無いって 言うのは。。。いかがなものか?と。。。。

あ そうじゃなくって?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何かのインタビューでベテラン俳優の方が


「仮面ライダーでは小さな子どもに伝わりやすい演技を心がけています」
と仰っていました。
喜怒哀楽をセリフやリアクションで直感的に表現するそうです。

視聴者が表情や間で心情を察する夜のドラマと比べること自体がおかしいと私は思います。
    • good
    • 1

特撮に興味の無い人が見たら学芸会なのでしょう


ほっといたらいいではないですか( ̄▽ ̄)
仮面ライダーや戦隊物は新人俳優が多く演技もまだ下手ですしね
ここから巣立って演技力を見につけていくのでしょう
Wと言えば菅田将暉君は最近、ドラマや映画、CMなどで活躍してますよね
佐藤健さん、福士蒼汰さんは仮面ライダー出身で大ブレイク、松坂桃李さん、千葉雄大さんは戦隊物出身で今ブレイク中
特撮がデビュー作の人が多いから、必然的に特撮の演技のクオリティが低くなるんだよね(^_^;)
    • good
    • 2

おそらく若手俳優の演技やセリフ回しがあまりにも稚拙で。

。。ってところがお母さんからみたら学芸会に見えたのでしょう。
 もしくは質問者さんがお幾つかは存じませんが、文面の内容からしてそこそこ大人の年齢だと思われます。
「いつまでそんなの見てるのよ」という親として我が子への、大阪弁で言うイケズを言ったと思います。
 そういう時は真に受けず
「ほっといて!お母さんだっていつまで韓流みてるんだよ」
くらい言い返せばいいんです。
 お互いの趣味について、お互いが笑えると言うのはそれはそれで仲がいい家族だと思いますよ。
    • good
    • 2

そうだね、どれも大真面目に作ってるのには変わらないんだろうね。


でもそれは大真面目に作ろうが適当に作ろうが、結果として観る人の受ける印象だから、そこに因果関係を求める事がナンセンス。
大真面目に作れば誰にも受ける良い物が作れるわけじゃないからね。
会社で大真面目に仕事して10万円の売上の人と、適当に仕事して100万円の売上の人では、当然適当で100万円の人が評価される。
真面目であるかどうかじゃなくて、結果がどうかの問題。
その仮面ライダーは、ドラマとしてあなたのお母さんからは「学芸会みたい」という評価がその結果。

自分の好きなものをマイナスな感じで評価されたら嫌な気持ちになるのは解るけど、その程度の事で怒らないよう、もう少し人間的に成長した方が仮面ライダーを作製したスタッフも喜ぶと思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!