プロが教えるわが家の防犯対策術!

内側がフル金箔のぐい呑とやらをいただきました。
洗い方、使い方、入れてはいけない飲み物などを教えてください。

A 回答 (3件)

安く見積もって五千円


高くて三万位かな!
(金の話ばかりゲスですねw)

漆なら、熱には特に気をつけてください!
結構剥げたりしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、、高いほうだと思う、、、
いえいえ!お金の話を聴くと、より大事にしよう!って思えます

お礼日時:2018/08/04 20:28

野老=ところ



誤字失礼しました!
    • good
    • 0

温かいもの入れると割れます。

(ガラスなら)
洗い方はスポンジの柔らかい野老で洗えば大丈夫です!
お猪口は相当な数持ってますけど、金箔のガラスのお猪口は我が家のは一つ三万しますね。
それがいくらかは分からないけど、大切に使ってくださいね!
そして貰うなんて羨ましい!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万、、すごいな
外側が漆、内部が全面金箔なんですよ。大切にします。金沢の名品らしいです。

お礼日時:2018/08/02 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!