プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かる方、教えてください。トランクルームを借りようかと、考えているのですが、トランクルームは、普通に、部屋を借りているように、過ごす事は、可能なのでしょうか?わからないので、よろしく、お願いします。

A 回答 (5件)

窓がありませんので難しいでしょう。

籠もるだけなら一年のうちの数ヶ月ならいいかも。
電気が来ているだけでガスも水道もトイレもないですから普通の生活はできません。

それと、そもそも賃貸規約で禁止されているでしょう。
そんなとこで過ごされたら他の部屋の防犯が保証できなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/09 12:54

近隣で野グソ、立ちション、するほかないですよね?


トイレがないんだから。

そうすると怒った近隣住民は管理者に対して入居者を放り出すように迫ります。
そういったトラブルを避けるためにあらかじめいくつかのルールを定めています。
借りることができるのは合意のハンコを押した人のみなので、そのルールのなかに住んではいけませんとあれば借りられません。
住んでもいいよという管理者が、探せばもしかしたら見つかるのかもしれないですが、そんな手間をかけるくらいなら最初からワンルームなり文化住宅なりを借りたほうがラクだわな。
    • good
    • 0

規約に寄るでしょうけど、一般的なトランクルームはまず寝泊まりを禁止しています。


照明は点くかも知れませんが、空調も無ければ、電源コンセントも水もトイレもないという場所も少なくないでしょう、場所柄火気などの使用はもってのほかだと思いますし、生活するように過ごすのは無理だと思います。

反面、中には電源も水場もトイレもある、車をいじったり、木工をやったり、趣味に使うための大型のガレージのようなトランクルームも存在します。
そういう場では24時間利用可能だったりするので、生活は論外としても、趣味部屋として使うのは可能かもしれません。

どちらにせよまずは業者さんに聞いてみることでしょうね
    • good
    • 1

トランクルームを借りる契約条件には概ね以下の内容が盛り込まれています。


・住居、事務所及び店舗等での使用は禁止
・身分証明書の提示
住所がない場合は借りられませんし、住居としての利用も禁止されているのです。

監視カメラはもちろんのこと、定期的に有人の巡回システムがありますので常に滞在していると目をつけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/09 12:56

>可能なのでしょうか?


ムリです
5年ほど前にトランクルームで煮炊きしてた人が居たとニュースで見たことがあるけど
http://bucchinews.com/life/3123.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり火気の使用は危険そうですね。

お礼日時:2018/08/09 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!