アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の学力か母親の学力が低いと子供もそれに似た能力になりますか?
いくら資格など取っても結局は仕事の能力の悪さも学力が低いのと関係しますか?メンタルなど弱いと仕事の能力も弱いですか?

質問者からの補足コメント

  • 学力が低いと生活環境や世間体が弱いので損や苦労しませんか?

      補足日時:2018/08/03 21:08

A 回答 (13件中11~13件)

ご両親のせいにしてはダメですよ。


学力、メンタル、社会性、すべてはあなたの努力次第です。
遺伝に罪を擦り付ける甘い考えは捨てなければいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうでしょうか?
親とずっと暮らしているかで能力変わりますか?

お礼日時:2018/08/03 21:20

トンビが鷹を産む。

ってことわざ知ってますか?
親の学力より高い子供はいますよ。
逆に親の学力より低い子もいます。
第一、同じ親から生まれているのに兄弟でも弟より出来の良い兄とか姉より賢い妹なんか普通にいますよ。

ようは自分次第ですね。
親がこの程度だから自分もこの程度で満足していたら、その程度で終わります。
    • good
    • 1

ニュース観てますか?


文書を偽造した官僚、息子を大学に裏口入学させた官僚、テレビ局の記者にセクハラした官僚。
あれ皆、日本で一番賢いと呼ばれる東京大学を卒業して、しかも官僚として、かなり出世したトップクラスの人達です。

アホでしょ?
勉強できたってアホでしょ?
つまり学力と、仕事の能力って関係ないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!