プロが教えるわが家の防犯対策術!

学資保険についてです。
ソニー生命で考えてるんですが
200万戻ってくるのにした場合
先に100万払って月々安くするとか
できないですよね?
もし最初200万のプランにして
支払いが厳しくなって100万の
プランに変えたら返金率は
悪くなってしまいますよね?
主人からは学資保険反対されていて
それならソニー生命の投資の方が
いいと言われました。
どう思いますか?

A 回答 (2件)

外資系保険会社の営業してます。


昨今円建ての学資保険は100%チョットしかならないのであまりやる意味はありません。
手元にあって使ってしまう可能性、将来月々払えなくなる可能性があるのであれば銀行の定期預金もありですよ。
増えないですが‥。
旦那さんが言ってるほうがお金が増える可能性が高いです。
具体的には、ドル建て終身の一時払いか前納払いですね。
為替リスクはありますがドルベースで120-130%になるのでお子様の年齢次第でかなりいいものになります。
よければ調べてみてください。
    • good
    • 0

今長期金利は先が読めないというか、


黒田さんが方針を少し変更したので、
長期の契約は絶対損です。
先に100万があるなら、
少しでも有利な短期定期に入れておいて、
なんとかなりそうなインデックスファンドに
毎月投資していく方が気が利いていると思いますよ。
保険分100万をどうみるかは、ご両親の生命保険を
みなおせばよいのでは?
学資保険の意味合いは積み立てていることを忘れることにあるので、
それもしっかり管理されているなら、保険は損しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!