アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月収44万円で子供1人は育てられますか?
すごくきつい生活になりますか?

A 回答 (6件)

余裕ですよ。


回りはもっと少なくて子育てしてますよ。
    • good
    • 1

充分育てられます


2-3人でも育てている人はたくさんいます
地域によったらしっかりと子育て支援がなされていますから20万でも充分育てています
    • good
    • 1

余裕でしょうね

    • good
    • 0

月収?手取りは7~8割くらいなのでもっと少ないよね。


31~35万円くらいでしょう。
生活できないことはないです。
「すごく」ということはないでしょう。
ただ、子供のために学資保険に入っておいて損はないでしょう。
    • good
    • 0

家賃によります。


10万円前後なら十分可能。

児童手当の総額は200万円です。
それとは別に、0歳から毎月2万円を学資保険で積み立てます。
子ども18歳時点で、それらの合計が640万円くらいになります。

医学部に行ったり留学したりはできないし、遠方の大学で一人暮らしするには本人にバイトさせるしかありませんが、それでも大抵の大学は余裕でいけます。
    • good
    • 0

全然余裕です。

自慢ですか?

自分なんかは4人家族の妻無職で月収30無いですね。泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すみません。私の話ではありません。
4人家族で奥様は専業主婦ってスゴイですね!!
自慢というか、回答者さまと奥様が素敵な方なのかなとさえ思いました。
家計管理はどのようになっているんでしょうか?

家賃や教育費、よろしければ教えていただけないでしょうか。
実は最初にも言った通り、私の話ではありません。
私の知人の話で、最近、旦那側が転職し月収20万になりました。
それから、奥さんからひどいモラハラをうけるようになってしまったんです。
家計管理も公開してくれず・・・・。

毎回、金を稼いでこい!あんたを養ってやってんだという態度で接してくるそうです。

子供がいるので、離婚に悩むというか。。。そもそも旦那側がお金がない状況なので、ずっと悩んいるそうです。

旦那側にも非があります。しかし、旦那側は、奥さんである連れ後を育ててきました。
なので、そんなに見下さなくてもという話なんです。。。
そんなに無理なのか、知りたいのです・・・。

お礼日時:2023/03/08 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!