プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供2人の低所得家族です。

東京、埼玉で子育てしやすく、比較的お金もかからず、荒れていない学校、教育熱心な学校が多いところはありますでしょうか。

世帯年収500万ほど(共働き)です。
今は栃木寄りの埼玉、2LDK家賃7万。毎月8万円ほど貯金しています。

子供の人格形成は児童期に決まるとのことで、荒れてない学校に行ってもらえたらと思ってます。

A 回答 (3件)

その収入で子供二人...というのは子供が気の毒ですね。

現代で世帯年収500万円で子供二人育てている家庭で荒れてない学校に行かせても、周りがちゃんとした家計のところばかりなので虐められるか下等に評価されるでしょう。

世帯年収500万円なら大半がある程度荒れた学校に通わせている人が多いと思います。というかそうするしかない。

生んでしまったのは仕方がないので、まずは親御さんが近くにいるか、一緒に暮らすというのはいかがでしょうか。

世帯収入500万円というのは、30年前で言えば350万円くらいの価値なので、これで子供二人となるとどう考えても養育費1人2000万円は無理でしょう。何するのも我慢させてしまう形になります。子育てが終わる20年後には物価や景気はもっと厳しいでしょう。

そんな状態であなたが荒れることがない育ちが多少いい子が集まる学校に行っても、虐められるか煙たがられる要素にしかなりません。プライドを捨てて親族から協力をしてもらうしかないでしょう。

家賃7万円が家に入れるお金3万円になるだけでも結構違うと思います。生活費も安く上がりますし。昭和や平成の時代はもう終わっています。
    • 0

荒れているかどうかは、年々変わるそうですが、読めません。

• 0

そんな都合のいい学校はありません(笑)

• 0