アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年男性(40歳位)の洋服選びでおすすめの店はありますか?結構片隅に少し・・・という店が多いし、通販では味気ないし、ユニクロ以外でお願いします。場所は東京が希望です。

A 回答 (6件)

『タカQ』はどうでしょうか


(最近は『TAKAQ』に変わったのかな?)
↓HPです

参考URL:http://www.taka-q.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、HPを確認させていただきました。takaQは若者のイメージが強かったので意外です。今日、新宿に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 12:31

仕事着ですか?プライベートなんですか?



ゼニアなんかがお洒落で良いんじゃないかと思いますが。
東京ならば、店舗もたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼニアの存在事態知りませんでした。
おしゃれに着こなせるかな?…そこが一番不安ですね。
でも、一度見てこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 12:35

こんばんは



やはり伊勢丹のメンズ館が品揃え豊富でお勧めです。
百貨店のメンズでは日本一です。
お値段の張るものもありますが、お洒落な物を見ることが出来
とても参考になると思います。

一度、足を運ばれてください。
ご参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢丹は良く足を運んで見ては“高い”と思い手が出ず眺めていました。値段を気にしていたら、本当のおしゃれはできないのでしょうね。ここは思いきって手の出るところから…
ただ、お店の人に相談すると高いものになるのでそれも心配です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 12:41

高級品なら新宿の伊勢丹や日本橋の三越、安価なものでしたら無印良品やタカQがお勧めです。


http://www.muji.net/shop/kanto.html#tokyo

少し若めの物がご希望でしたら、ユナイテッドアローズ等のセレクトショップも宜しいかと思います。
http://www.united-arrows.co.jp/shop/area03.html


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

中年男性を積極的にターゲットにしているお店を


いくつか見てみるのが手っ取り早いと思います。

既出ですが、まず
■新宿伊勢丹 メンズ館
2階、3階はかなりトンガってますので
まずは4階~6階あたりが妥当でしょうか。
同じ新宿で
■バーニーズ新宿店
こちらも7階、8階はかなりトンガってますので
6階が妥当でしょうか。
同じバーニーズでも先日オープンしたばかりの
■バーニーズ銀座店
の方がメンズが地下1階の大きなフロアに集約されており
土地柄、年齢高めを設定した品揃えになっているのでイイのでは。
先日リニューアルした日本橋三越を見てきましたが
あそこはもっと年齢層が高めの設定ですね。
50~60代向けのセレクトが多かった・・・

伊勢丹のメンズ館が人気なので話題ですが
もとはといえば30~40代のビジネスマンをメインターゲットに設定して成功した
丸の内辺りのセレクトショップを模範としたのですよね。
ですから
■ビームス ハウス
http://www.marubiru.jp/02_shop/shop/1f/g10.html
■ユナイテッドアローズ ソブリンハウス
http://www.sovereign-house.jp/shop/index.html
■エストネーション
http://www.marubiru.jp/02_shop/shop/yurakucho/n4 …
■トゥモローランド
http://www.marubiru.jp/02_shop/shop/2c/n21.html
■サルトテクニコ バセット ウォーカー
http://www.marubiru.jp/02_shop/shop/2c/n14.html
あたりを見て参考にしながら
■スーツカンパニー
http://www.uktsc.com/
などを積極的に使って価格を下げるのが現実的では?
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週末は天気も良いようですので、ご紹介いただいたお店を見てこようと思います。少しでもおしゃれに気を向けてくれれば多少の贅沢は惜しまないのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 09:39

最近タカキューいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!