プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職について

①3年働いてから転職するべきなのでしょうか??

②2年目で転職するのは印象が悪いですか??

③SEから事務職への転職は難しいですか??

A 回答 (5件)

SEから事務職への転職が難しいということはありませんが、そもそも事務職への転職が狭き門でしょう。


2年目で転職も3年も違いはありません。スキルをどれほど身に着けたか、職歴でどう表せるかでしょう。
事務職ならExcelやWord、さらにはPowerpointなんかが使えると一定の評価はもらえますが、プログラミング技術なんかは何の役にも立ちません。どのような事務職に就くかによりますが、会計や人事・給与あたりのシステムに詳しいとより良いかと思います。
前職がSEということで社内システムのインフラ(ネットワークやパソコン、プリンタ等)のお守を期待されるかもしれませんね。
    • good
    • 1

転職に年数は関係ない。


なぜ転職するかの理由によります。
    • good
    • 0

転職前提での話ですか?


一体、転職という行為に何を求めているんでしょうか。
一つ前の時代で言うところの、キャリアアップ。
それとも、スキルアップ。
どっちにしろ、考え方がすでに時代遅れで、回答に困ったりします。

自分の人生の進路も木に決められないので、あれこれ妄想して転職すれば収入アップできる。
何って、マジで考えてる。

転職あれこれの前に、少し考えることがあるんじゃないかなと思います。
それから、転職の事を考えられた方が、成功する秘訣だと思いますよ。
悪いけど皆さん、転職すれば収入アップて考えている多いけど、それってすでに、過去の話だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアアップでもスキルアップでもないです。収入が大幅に減少してもいいと思ってます

お礼日時:2018/08/07 16:27

①3年働いてから転職するべきなのでしょうか??


②2年目で転職するのは印象が悪いですか??
  ↑
2年でも3年でも、大差ありません。
転職する正当な理由があったか否かが問題
です。
誰もが納得する理由が必要です。




③SEから事務職への転職は難しいですか??
  ↑
1,人手不足の現代ですが、事務職は人手が
 余っています。
 経験が無いと、就職が難しいかもしれません。

2,事務職の仕事は、経験さえ積めば誰でも
 出来ます。
    • good
    • 0

すべてのご質問に「なぜ?」という疑問が付きます。


そして、すべての回答として「一概には言えません」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!