アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく一緒にゲームしてるネ友が最近よく怒ってきます。
最近その人うまい人達とやり始めてたまに私ともやるんです。その時にゲームで私が死んだらなんで俺がこうしろって言ったのにしなかったの?とかなんで俺の近くにいないの。とかグチグチいってきます。私が生きててその私のネ友が死ぬとなんで俺のカバーすぐ入らないの今の殺せたでしょ...などなど毎回毎回言われ続けて正直もうゲームをやりたくなくなってきちゃいました。
前までは楽しかったのにうまい人達とやり始めてから怒ってきますし、他の人の愚痴もよく言うようになりました。通話したりするような仲なのでなかなかこのことについて言えないです。しょうもない悩みですが回答をしてくださるとすごく嬉しいです。私はこのネ友と距離を置いた方がいいんでしょうか...。

A 回答 (3件)

ゲームで怒られるとか、なんか仕事みたいになるともう潮時なんじゃないですか?

    • good
    • 0

即刻離れた方が良いですね。


耳の痛い話です。もう8年近く前になりますが、私はそのご友人ほどではないものの似たような態度を取ってしまい、数少ない友人を一人失くしました。
その時の友人はある日突然連絡が取れなくなり、以後今に至るまで連絡を取っていません。
その当時は最近来ないな、くらいにしか思っていませんでしたが、時を経て成長した今なら理由がはっきりと分かります・・・。

そうした経験を踏まえると恐らくですが、もう遊びたくないなどとはっきり伝えると逆ギレされたり泣き落としにかかられたりなど、ひと悶着あるかもしれません。
あることないこと周囲の人間等に吹き込まれる可能性もあるので、理想的にはそのゲームにログインしない、もしくは別アカないしは別キャラで初めからやり直し関係をリセットした方が良いでしょう。
もちろん、ゲームの種類によってはそれまで積み重ねてきたものがあり、そうそうやり直せるものではないことは存じていますが、
結局喧嘩やら粘着やらでそのゲームを止め(または別人としてやり直さ)ざるを得ない状況に追い込まれた例を数多く見てきました。
余計なお世話だったかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

距離を置いた方がいいですね。


楽しくない事しても仕方ない。時間の無駄です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!