プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父が中国人で、祖母が日本人→母はハーフ
その母と日本人の父から生まれた人はなんていうのでしょうか?ハーフはわかるんですけど、クウォーターってのがよく分かりません

A 回答 (5件)

優木まおみさんが、クォーターでそうみたい。


でも彼女は中国とロシアの血も入っているから。
    • good
    • 0

純血種ではないから、いわゆる雑種かな。

    • good
    • 0

そもそもが、


中国系の方も、日本人も同じアジア系民族です、

単に「国籍」が異なるだけの間に産まれた子は、単なる混血児、
ハーフでもクォーターでも有りません、

何処かの段階で、白人系やヒスパニック系の血が混じればハーフ(半分)、クォーター(四分の一)などの概念が発生するだけです。
    • good
    • 0

ハーフは、2分の1を意味する言葉で


クォーターは、4分の1を意味する

片方の親が海外出身者で、もう片方の親が日本。
このように、親がそれぞれ別の国出身者である場合に生まれてくる子供が「ハーフ」です。
「ハーフ」という意味には、”半分”や”1/2″という意味がありそれぞれ半分づつ血を引いているという意味でこのような呼び方になったというのがもともとの起源のようです

「ハーフ」はその意味のとおり”半分”や”1/2″ですが、「クォーター」は”1/4″であり、
純血の親から生まれたのが「ハーフ」、
「ハーフ」と純血or「ハーフ」と「ハーフ」から生まれるのが
「クオーター」ということになります。

かなりややこしいですが、簡単に言えば「ハーフ」が親の子供は「クオーター」ということになります。
    • good
    • 1

1/2ハーフ、1/4クオータ


1/2を更に半分にするからでしょう...血の割合がね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!