プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片親がハーフだとその子供はクォーターですが、もし両親とも同じ国のハーフの場合(例えば日本とイギリスなど)結局その子供もハーフということになりますよね…?
では、片親が日本とフランスのハーフでもう片方が日本とインドのハーフといった場合(50%日本、25%フランス、25%インド)、その子供はクォーターというのでしょうか?
くだらない質問ですいません。
何となく気になったので教えてください。

A 回答 (1件)

この例えで言えば、フランス人とインド人で言えばはクォーターです。

ですが、このハーフとかクォーターって言葉は

自分のルーツを説明する際に、この例えで言いますがフランス人、インド人に説明する際にはクォーター

日本人はハーフでないとおかしくないでしょうか?

どちらに軸足置くかで悩むより説明する人に向けられれば最適な言葉ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
我が家で疑問が持ち上がり、そういえば何て言うんだろうと思って質問してみました。
おっしゃる通り、どの国を基準にするかでパーセンテージが変わってきますし、ハーフだクォーターだと細かく拘ることではありませんよね。
参考になりました。
ありがとうございました。