プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は言い寄られてる女性の話を友達に話しますか?

私には好きな人がいて、グループでご飯行く時にその人を誘ってもらって話しかけたり、SNSをフォローしてみたり、メッセージを送ったり、見つめてみたりしています。会社の人なのですが、会社では相手の迷惑になるかな、話しかけたら周りの人に変に思われるかな。と思ってなかなか話しかけられません。
そんな時に好きな人が不特定多数の友達に「メッセージ送ってくるのに話しかけてこない」「目合うんだけど」みたいなことを話してるのが聞こえてしまいました。友達が「(好きな人)が(私)のこと結構話すんだねって言ってたよ」みたいなことを言われることも2、3回ありました。私のことを話してるってことは私気にがあるのかな。と思いましたが相手からは一切話しかけてこないので、自分が好かれてるから自慢したいだけなのかなと思ってしまいます。なぜ友達に話したりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

好きな人はあなたからの好意はなんとなく察しているので、これってどう思われてるかなって感じで相談してるんだと思います。

ただ好きな人があなたに恋愛感情があってまでではなく、何となく気になる存在ではあるからだと思います。
話す機会がありそうなら話しかけてみてはどうですか?
    • 1

メッセージ送ってるのに話しかけて来ない

って好きな人が他の人に言ってるところからみると、何なんだろう?って思ってるのだと思います。
私だったらそう思います。どんな内容かは知りませんが、メッセージ送ってきて、チラチラ見てくる人がいたら、“え、なに?”って不思議に思って、周りにどんな人か聞いたりすると思うので、そういう感じかと…
もしくは気があるのかな?って思ってて、でもアピールして来ないから、勘違いだったら恥ずかしいし、周りに相談してるって可能性もありますね!
    • 0