プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護業務未経験で初めてすぐ出勤できなくなる事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    介護の仕事は嫌々になったらすぐ辞めるべきですか?

      補足日時:2018/08/12 15:49

A 回答 (3件)

質問内容がわかりにくいので、分かるように説明をお願いいたします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護未経験で入って、仕事が合わない、人間関係や業務がしんどいなどを理由に辞めた人はいますか?

お礼日時:2018/08/12 15:28

結構多いですよ。

新人で入ってきて3日目から来なくなることもありますし
1週間後には退職してる人も居ますよ。
「介護だから簡単だろう」という考えで働いてみたら
重労働だ!って感じてやる気がなくなるんでしょうね。

まぁ~嫌々出勤するより、すぐに新しい所を探す方が
現実的ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか!自分も精神科の介護未経験で就きましたが、激務でナースは新人相手に無視やらで、覚える事がオーバーワークして心が折れました。勤務5日でダウンしました。男なので、女ばかりの職員で無視やキモいやらで笑いのネタにされました。しっかり者か既婚しているか、頭が良くないとしんどい環境でした。情け無いですが!

お礼日時:2018/08/12 15:45

情けなくはないと思いますよ。


以前の質問からずっと見てますが、最初に勤務された所が
他の所と比べてかなり異質な感じがしました。
勤務5日めでまだ質問者様の事も看護士は知らないのに
パワハラまがいの事をされたら、誰でも嫌になりますよ。

嫌々になったらと言うより、質問者様には
今の勤務地を退職して、他の施設だ働かれたほうが
かなり気分的なストレスを感じなくて済むと思いますよ。
特養とかだと職員が丁寧に教えてくれますし、
質問者様に対してパワハラのような行為は無いと思いますので
気分的に凄くやりやすいですし、その状況なら仕事も覚えやすいと思いますよ。

新しい所を探すか、今の職場で我慢するかは質問者様 ご自身でお決めくださいね
頑張ってくださいね(^^♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!