アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少々お恥ずかしい内容で申し訳ありません。

私は女性なのですが
たまに、こっそり大人のサイトを見ることがあります。
ちなみに、私はFacebookを利用しています。

ある日、Facebookをやってる人は友達にばれてしまうかも、というような事を聞きまして
(勝手にいいね!されてしまうとか…)
とても不安になってしまいました。

自分のFacebookを全部確認しましたが
そのようないいね!などの形跡も何も無く、
きっと大丈夫だろうと思うのですが
なんだか、ずっと気になってしまって…

いいね!など何もしていなければ
心配しなくても大丈夫でしょうか?


私みたいに、女性でそういうサイトを覗く方…
Facebookもやっているという方がもしいらっしゃれば、教えていただけたらなぁと思い、質問してしまいました。
長々とすみません…。

質問者からの補足コメント

  • 回答いただいて、本当にありがとうございます。
    心配しないでいいと言っていただいて
    とても心強かったです。
    その後すぐに設定を非公開にし、こまめにログアウトするように心がけています。

    ありがたい回答をいただいた上に図々しいとは思いますが
    お言葉に甘えて…(笑)

    今までfacebookを5年ほどされていて、
    勝手にいいね!を押したことにされたりなど
    そのような事は、一度もありませんでしたか?

    今までビクビクしながらfacebookを使っていたんですが
    心配しすぎだったんでしょうか…?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 15:40

A 回答 (2件)

Facebookをログイン状態で悪質なサイトにアクセスすると、アクセスした事がFacebook上に曝されてしまう事があったらしいです。


そういうサイトをクリックするとFacebookが起動し、投稿するプログラムが仕込んであるのでしょう。

今形跡が無ければ大丈夫です。今後気になるなら1度ログアウトしてから、アクセスした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

形跡が無ければ大丈夫、というお言葉で
とても救われました。
今は、使い終わったらその都度ログアウトするように心がけています。

友達などに相談もできず、今までずっと心配だったので、すごく心が軽くなりました…。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 14:35

設定で非公開すればいいです!


それでも、心配されるなら名を仮名にすればいいじゃないですか。ーー
5年くらいfacebookをしていますが、ばれる危険はないです。
心配しないでください
あと、もっと知りたいことがあればコメントお願いします
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした!
補足だけ書き込んで、お礼をしていない事に気付かずにいました…。

こんな私の質問に答えていただいて
心配しないでいいと言ってもらえて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!