dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前もって予約していた飛行機の座席がJALの都合により変更されました。よくあることだそうなので特にこれといって文句はないのですが、この場合搭乗チケットは最初に予約した時に(元の座席)取得した二次元バーコードのままで大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

心配ありません。

当日空港カウンターで手続きできますし、おそらくメールで新しい二次元バーコード(予約確認書)が送られます。また、予約サイトをPCで確認できるようなら変更されているので、印刷すればよいことです。
    • good
    • 0

航空会社の都合なら、


座席が変更になった時点で、航空会社の予約内容も変更されているハズです。
なので、そのまま空港に行けば大丈夫でしょう。

機材の変更等で、座席が変わることは良くありますしね(^^;)
    • good
    • 0

2次元バーコードには予約番号が入っているのみで、搭乗日、利用便、氏名・年齢や座席番号は含まれていません。


それらは予約番号で管理されるJALのサーバー上にあります。
よってチケットはそのままです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!