プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未来のミライという映画を観に行こうと思っています。

でも、評価をみると悪い感想ばかりでした。
実際に見た方どうでしたか?

A 回答 (3件)

映画は観たいと思ったら、他人の感想・評価なんて気にせず、思い切って行ったほうがいいですよ。

100人観て100人が面白いと思う映画も、100人観て100人がつまんなかったと思う映画も無いわけで、100人観て90人がつまんなかったと思うような映画でも、面白かったと思う10人に自分が入るかもしれないわけですし。

私は細田守監督の長編アニメは『時をかける少女』から5作連続で公開時に映画館で観てます。前作の『バケモノの子』も少しイマイチだったのですが、『未来のミライ 』はその下になり、自分の中の順位では5作品中5位。つまらないわけじゃないけれど、これを夏休みに映画にしてしまっていいのだろうかと思いました。

『バケモノの子』と『未来のミライ 』は細田守監督が単独で原作・脚本。それ以前の3作では奥寺佐渡子が脚色(『時をかける少女』)、脚本(『サマーウォーズ』)、共同脚本(『おおかみこどもの雨と雪』)だったので、結局自分は奥寺佐渡子の書くホンと細田守監督の組み合わせが好きだったのかも。
    • good
    • 0

感じかたは個人差があるでしょうが、私は、くんちゃん(主人公の男の子)の声がどうしても馴染めなかったですね。

やはり子役の同年代寺田心くんぐらいまでの年齢の男の子に声をやらせればよかったのにと思いました。小さい子の声をしようと頑張っていたのかも知れませんが、どうしても上白石萌歌の声は幼児の男の子の声には感じられませんでしたね。

内容はまあまあかなという感じですが、今までの細田監督の「サマー~」「おおかみ~」や「バケモノ~」等には及ばない面白味に何か不足するものがあったように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただき、やっぱりミスターインクレディブルという映画を見ることにしました。

お礼日時:2018/08/14 18:51

友人が見たみたいですが、やはり感想ですね笑


あまり悪口を言うタイプではない人ですが。
本人いわく個人差と受け取り方も感じ方も違いますとの事ですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どう行った人向けなんでしょうか?

お礼日時:2018/08/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!