アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の転職で契約社員に転職しました。
契約社員なら契約満了で退職なら次の転職に不利にならないと言われましたが、本当なんでしょうか?

1年契約満了でも大丈夫でしょうか?


転職に詳しい方や経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

>契約社員なら契約満了で退職なら次の転職に不利にならない


そんなことは聞いたことがありません。
「契約社員が契約途中で退職したら、次の転職先を探すのに”不利”になるかもしれない。」ならありうると思います。
    • good
    • 0

まあ 契約期間満了なら クビになったよりまし こらえ性かなく半年で辞めるよりはマシ ということかな

    • good
    • 1

>契約満了で退職なら次の転職に不利にならないと言われましたが


そんな定説ないです
それは転職先の方針・面接官の裁量しだいです
    • good
    • 0

>契約満了で退職なら次の転職に不利にならないと言われましたが



本当にいい人材なら
手放したくないでしょうから契約更新するでしょう。

次の人を教えるって職員もかなり時間を取られますからね。
満了されるってことは、「もういいかな」って思われていることだと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!