プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20歳無職です。
実家に留まり生活保護を受けながらのうのうと暮らそうと思ったんですがある求人に目が止まり採用されました。
人には言えない風俗のボーイです。
最初は見習いで寮に入りながら週6日勤務月給25万正規になれば30万貰える仕事です。生活保護を受けるのと風俗のボーイ皆さんからしてどちらが恥ずかしいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

風俗ボーイが、いいんじゃないか。

給料貰う前に仮店長になり摘発されて、未成年者の児童福祉法で1年じゃないか。
    • good
    • 0

生活保護を受けるのが恥ずかしいもなにも…



生活保護受給者は、働きたくても働けない事情があるのです。
お金がなくては、死ぬしかないのです。
そこで国が、最低限、生きていくために必要な生活費等を負担してくれるのです。

ですが アナタには、まだ 実家もあり、働ける体力もあります。

ボーイ業ですが、
人には言えない風俗のボーイでも、
生きていくための立派な仕事の1つだと思います。

それに、20歳とまだお若いですし、
わからないことは、「わかりません、教えてください。」
と素直に先輩に伝えることで、可愛がられると思います。

最初は厳しいと思いますが、どんな仕事でも楽な仕事はありません。

今後、生きていくためにも、働いてください。


家の中とは違う世界が、外へ出ると、待っていると思います。
外の世界は、波乱万丈、色々経験できて、面白いと思いますよ。


人生に、無駄なことは無いと言います。
ボーイに興味を持ったのであれば、恥ずかしいことではありません。

外に出て、もっと人生を楽しんでみてはいかがでしょうか。

そして、いつか生活も落ち着いたら、汗水流して稼いだお金で、年金暮らしの両親や
祖父祖母に 温泉旅行でもプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

俺だったら、風俗のボーイを選びますね。


生活保護だと25万ももらえないだろうしね。
1日も早く正社員になって、ノウハウを習得して、ある程度の資金が貯まった時点で独立すると思う。
    • good
    • 0

>両親も無職で年金ぐらし、祖母と祖父は農家をして暮らしてます。


多分可能だと思います。

生活保護は世帯単位で行われます、世帯員に能力活用を怠る者がいり場合には原則保護開始には成りません。
それでも、世帯全体が困窮している場合には、その能力活用を怠る者(質問者)を世帯分離して、残りの世帯員を保護適用とします。
要するに貴方は生活保護は受けれません。

風俗のボーイは学歴は必要ないが、礼儀、上下関係は厳しそうだし、客も一筋縄ではいかないし大変だろうね。
    • good
    • 1

20歳で無職ですよね?


生活保護・風俗。その選択肢しかないのですか?
まだ若いのだからまともな会社に就職しましょうよ。
生活保護も風俗関係の仕事も恥ずかしくはないですが。
二十歳でその選択肢しかない君が恥ずかしいよ。
頑張れ。
    • good
    • 0

やりたいな!ておもったことやってみてください。

20なんだし何でも経験です。
生活保護を受けて、のうのうと暮らせないよー健康なら
    • good
    • 2

あなたの考えの方が恥ずかしと思うよう。


 生活保護を利用することは恥ずかしことはありません。
「資産、能力その他あらゆるもを最低限度の生活の維持のために活用しても最低限度の生活を維持できな為最低生活に必要な不足するものを保護費で補うことで最低生活を保障されています。」
 病気怪我等で医師から就労不可能と診断された者は病気怪我等の治療に専念して自立すること、就労可能の者は自立支援プログラムによって就労収入を得られる要に職業の紹介及びハローワーク等に同行して一日も早く就労できるように厳しく指導しています。
 
 生活保護基準は、国民の最低生活基準を示すもので、年金その他労働最低賃金基準及び各扶助の最低基準の基になります。

 風俗のボーイで収入を得られることの方が偉いと思うよ。
 
 職業に優越はありません。保護を利用するときはあなたが病気怪我等で就労収入が途絶えたときに利用することです。
    • good
    • 0

他の人と同じですが、両親の持ち家ですか?


それなら生活保護は受けられませんよ。
だから比較出来ません。
ところで、
恥ずかしいとは、誰に対して?
多分、風俗のボーイは気配りとか、かなり厳しいと思います。ある程度勤められたら凄いと思う。やってみたら?
    • good
    • 0

生活保護を受けると当然贅沢なことは出来なくなるのをご存知ですか?


それに生活保護を受けるのはそう簡単なことじゃありませんよ。
のうのうとじゃなくて、ほそぼそとになります。

風俗でもボーイのほうがはるかにいいことです。
    • good
    • 0

実家で生活保護?


両親無職じゃない限り、
受給は困難です

犯罪じゃ無い限り、
恥ずかしい職業は無い

風俗業界ブラックですが
無職よりマシです

若いから、
何でもチャレンジしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親も無職で年金ぐらし、祖母と祖父は農家をして暮らしてます。
多分可能だと思います。ですが今やるべき事を頑張ろうと思います

お礼日時:2018/08/15 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!