アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。
今通ってる塾が1対3なのですが、あまり教えてもらえないので1対2の塾に移動しようか迷っています。
今の塾は大学生など若い先生が多いのですが、その塾は30代ぐらいの方がほとんどです。
今の前の塾でも若い先生の授業しかやったことがないので、少し不安なのですが大学生の方か30代の方だったらどちらが良かったとか皆様の経験であったら教えてほしいです、

A 回答 (3件)

若い先生はダメ。


授業も教え方も下手。
経験が大事。
どんな人でも、経験を重ねるとうまくなるので、
30代。
    • good
    • 0

今通ってる塾が1対3なのですが、あまり教えてもらえない


→講師の腕が悪いと思われます。
塾長にこのことを伝えて、講師を変えてもらってみては。
それでもだめならば、塾を変えることを考えるのも1つの手

私は完全個別や1:3の個別など塾講師経験者ですが、講師の立場からは完全個別の方が生徒にしっかり目が届く、講師側に余裕がある、ということですべて完全個別でやりたいと感じるのは確かです。だからと言って、1;3の時も手を抜いたことはありません。3人が何もしないで講師の指導順がくるまで待つなんて言う事が無いように工夫して指導していましたよ。ただ1:3は、講師側の負担が相当なものであることは確かです。講師の腕が悪ければ簡単にあなたのような生徒を作ってしまうというのが1:3システムの課題です。
    • good
    • 0

年齢的なことよりも、講師自身の質(力量)にかかっています。


一般的に個別指導は1:2が限界であり、1:3以上になると自習とあまり変わらないことが多いです。

1:2であっても指導が片方の生徒に偏ってしまったり、説明より自習がメインになることがあります。
熱心な講師なら、片方の生徒に説明している間にもう片方の生徒には説明した問題の演習などをさせます。

※1:1の完全個人指導、または家庭教師をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!