プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安simで一緒に端末を買う際のsimロックについて

DMM、BIGLOBE、LINEモバイルなどで契約するのを考えていますが、一緒に端末も購入しようか悩んでいます。端末も購入した場合、購入した端末には購入した回線のsimロックがかかってしまっているのでしょうか。かかっている場合、半年後などにsimロック解除は可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

MVNOですと、SIMフリーのものが主です。


よって、SIMロックがかかっていないので、SIMロックの解除は不要となっております。
    • good
    • 0

格安スマホならどこで買ってもsimフリーですよ。


半年後に解約して別のMVNOにしても端末が使えなくなることはないはずです。

ただ、通話(音声)simで契約したときは、1年以内だと解約手数料(DMMだと9000円。各社異なる。残り月が少ないと安くなるところもある)がかかります。
データsimならいつでも違約金なしに解約できます。
    • good
    • 1

MVNO各社が取り扱う「セット販売用スマホ」は



基本的にSIMフリー版なので気にする必要はありません


「格安SIM」だの「格安スマホ」といった

勝手造語を利用していると誤解と誤認を重ねる事になるので

特に気をつけてください


公式ホームページやCMで自ら「格安スマホ」を使っている

Y!mobileは通信設備を維持運営管理しているキャリアなので

Y!mobileで購入した端末は

しっかりとY!mobileでSIMロックされています
    • good
    • 2

>ちなみにDMMで端末ご購入されましたか?



 <イオシス>というお店で
「新古品」を通販で購入

https://iosys.co.jp/
    • good
    • 1

>購入した端末には購入した回線のsimロックがかかってしまっているのでしょうか。



かからない!

 なので、例えば
SIMフリー機種に
・DMM SIMを入れて数か月後

・LINEモバイル SIMに変えても使えます。

 無論 単にSIMを入れ替え
設定をし直すだけなので、
元々<SIMフリー機種>なので、
simロック解除なんてしなくても、使えます。
(経験談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!
ちなみにDMMで端末ご購入されましたか?先程BIGLOBEのチャットで聞いたらsimフリーだと言われました!LINEモバイルはメールで問い合わせて返事がまだ来ません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/18 18:00

格安SIMで一緒にセット販売されている端末はSIMフリーな機種が普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!BIGLOBEのチャットで聞いたらsimフリーだと言われました!LINEモバイルはメールで問い合わせて返事がまだ来ません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!