アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぞ宜しくお願い致します。

スーツの内側に名前を刺繍された糸を綺麗に取りたいのですが、良い方法を教えて頂きたいのです。

ハサミでチョキチョキした事はあるのですが、
細かく糸が残り、少し汚らしくなりました。

御存知の方、新しいアイデアをお持ちの方、是非教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はリッパーを使っています。


1つあればボタンホールの穴あけや糸きりなどいろいろと便利です。
こういう物です↓

http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1 …

ちなみに100円ショップでも売ってます。

これがあると細かいところにも差し込んで糸を切ることができます。
あとはハサミも併用して毛抜きで細かい糸を抜くといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。やってみます!!

お礼日時:2004/11/04 23:17

NO.1です。

補足します。
糸をほどくときは、スーツの素材にも注意してください。ウールであれば、まず大丈夫です。

また、ほどいた後に、スチームアイロンの蒸気をあてると、ほどいた跡が目立たないと思います(ただし、これも素材によります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。根気良くやってみます!

お礼日時:2004/11/03 23:59

ネームの糸を少しハサミで切って、後はセンマイドウシの様な先の尖ったもので根気よく糸を引き出すようにするときれいに取れると思います。

強くひっぱったりしたらだめですよ。
ほどいた後に別のネームを入れるのであれば、ネーム屋さんがほどいて入れ直してくれるところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!