「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今どん底にいます
精神病を十年患ってます
良いことがなく、最近の七年間はひどい不幸でした
みわさんの正負の法則に負の先払いがあるとみましたが全然良いことがおきません
いつになったらしあわせになれるのでしょうか?
これだけ不幸でどん底なら大きな幸せが訪れる日も近いですか?

A 回答 (9件)

私も、健康保険の定義によれば、精神病を患っています、私の場合は、脳挫傷による、癲癇ですので、他の方とは違うかも知れませんが


実はそれ以前にアルコール依存症の施設に入っていた事も有ります、入所する日の前日まで飲んでいた為、入所してすぐに、俗にガッチャン部屋と呼ばれている、いわゆる独房に入られました、さすがにこの時は、落ちる所まで落ちたなと、思いました。ですが、基本的に、何でも、良く考える性格ですので、落ちる所まで落ちたのならば、後は上に上がるしか無い、どん底よりも下は無い、と考えると、何をしても、最悪でも現状維持と言う事ですからね。こんな事で励ましになるかどうかは判りませんが、私の体験談です。
    • good
    • 0

精神病になったきっかけは何だったのですか?

    • good
    • 0

大変だったんですね。


つらかったでしょう。よく頑張りましたね。
でも、今の状態が少しでも改善できたら、いいですね。
そのためにはカウンセリングを受けましょう。
無料で、保健所や県の精神保健センターでもやっています。
新聞を見ると、一覧になって出ていますよ。
それらを利用して、相談すると、
心が軽くなりますよ。
元気が出てきます。
是非、利用してみてください。それが一番いいと思います。
頑張ってね。あなたは悪くないですよ。
それでは。
    • good
    • 0

「どん底だ」と言えるうちはどん底ではない


という法則知ってるけ?
本当にどん底ならそれを訴える気力さえないのだから。

そこを錯覚すると自分で勝手に不幸を作り出して、
いつまでたっても自分を追い込み続けることになる。

たとえ精神疾患でも
    • good
    • 1

お礼を読みました。



辛い時期からの脱出の仕方ですか……

走り幅跳びのような感じです。勢いです。
やるぞーーー!(助走)
とぉぉぉ!(飛んだ)
といった感じです。

立ち止まったら、また、落ち込むだけだと思いました。
なので
あとは、
がむしゃらでした。

やらなければいけないことから取りかかって、
失敗しても、思うようにいかなくても良しとしました。
うまく出来ない自分を許しました。
自分を甘やかしながら進みました。
周りからの文句やら何やらは無視しました。

そして、今に至ります。

うまくいかないことも、怒る自分も許すことにしました。
いちいち考え込まなくても、なんとかなるもんだなとわかりました。
    • good
    • 0

過去の焦点を合わすのやめませんか?過去は過去もう過ぎ去ったことです。

それよりも未来をどうしていきたいのか?この事考えましょう。過去を思い出すとろくなことがないです。気持ちが地獄に行くだけです笑私がそうです。散歩したりテレビ見たり今に、未来に、心を持っていって集中しませんか?
    • good
    • 0

私は、鬱病で数年ほとんど何もせず過ごしました。



今は、なんとか人並みに仕事をし、生きています。
少し元気になって思うことがあります。

鬱病の期間は、毎日が辛いと感じていましたが、ずっと家の中で誰かしらに守られて生きていました。
その頃の私は、自分のことで頭が一杯で、周りの人達の支えに感謝することなんて出来ませんでした。

仕事をし、家のことをして過ごしていて、どうしようもなく疲れる日もあります。
今でも、ずっと家の中にいたいと思うこともあります。
そんなとき思います。鬱病で苦しんでいたあの頃の私は、それはそれで幸せだった部分もあったのだなと。
長い休暇のような日々だったと。
そして、私には必要な休暇だったとも思います。あの頃は、気がついていなかっただけで、幸せな部分もあったのだと思うのです。

どうにか、なんとか仕事をして、やっと、幸せだったことに気がついたのです。
私のために力になってくれた家族に感謝することも出来るようになりました。

鬱病のときも、元気なときも、どんなときでも、不幸な一面も、幸せな一面もあるのだと思います。

今現在の幸せな部分に気が付くことが出来たら、少しずつ這い上がれると思います。

今のあなたにも、幸せな部分があるはずなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
辛い時期の脱出方法をもしよろしければおしえていただけないでしょうか?
ずっとなにもせず我慢してれば元気のエネルギーがたまりますか?
あと心配事や不安などはどうやって解消していましたか?
はやくこの人生を180度変えたいです
ご教示よろしくおねがいします

お礼日時:2018/08/23 14:49

もうすぐですよ

    • good
    • 0

時期は正直わからないよ


タナボタ的ないいこと待っても、
それは難しいよ。
全て自分が選択した人生の先にある結果でしかない。
例えば辛い経験から何かを学び
その事で自分にいい方に返って来るそういう事だと思います。

今がどん底ならもう底は無い、
そう思って元気出してください。
幸せは、同じ環境でも幸せと思える人もいれば
不幸せと思う人もいるのです。
生きているだけで幸せと思えるなら
ずっと幸せでいられると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報