プロが教えるわが家の防犯対策術!

人それぞれだとは思いますが、仲良しの女性から「これからも仲良くしたい大切な存在」と言わたらどう感じますか?
少し喧嘩というか行き違いのあった後に、この言葉を言われた場合で。

質問者からの補足コメント

• 異性としての好意を感じますか?
    片想いの男性からは「これからも仲良くして下さい」との返事でした。
    お互いにその後からはあまり話してないのですが、チラッと目は合ってもなにも話していません。

• 異性としての好意を感じますか?
    片想いの男性からは「これからも仲良くして下さい」との返事でした。
    お互いにその後からはあまり話してないのですが、チラッと目は合ってもなにも話していません。

A 回答 (4件)

そんな一幕があったとは、ととぼけるのも手、そういう手段が下手だと自認するなら、「大切な存在、という文字が網膜から消えない、悩ませないで」と軽い調子で流す、というのはどうでしょう?相手は貴方の事を測っている、決して不快には思っていない、と信じて流す、散歩の途中なんかが好適かもしれませんよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章が高度すぎて正しく理解できているか自信ないですが、彼の「これからも仲良くよろしくお願いしますね」という言葉は不快ではないと捉えていいですかね?

感じますね。

だからといって、すぐに親しくしたり、いつも話したりするわけにもいかないので
ちょっと遠慮しますね。
それが今の状態でしょう。
でも、好意を感じますね。
好きになってしまいそう。
ただ仲直りの意味で使ったということもありますが、
それを後悔してのことだと思います。
言葉をそのまま受け取っても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

行き違いは、彼の子供っぽい態度に私が傷ついて悲しかったと伝えて、彼は「自分てしてはそんなつもりじゃなかったけど、あなたがそう感じてしまったなら申し訳ない」と。
私は彼を好きで、とても大切なので正直にそれを伝えたら「これからも仲良くよろしくですよ」の言葉でした。
気のせいか以前より精神的な距離が近くなった気がします。

「友達以上 恋人未満」

• 0
この回答へのお礼

お互いに奥手で微妙な関係です。
この彼の返事は社交辞令かなとも思ったりしましたが、不快ではなさそうです。

推測出来る状況で

「これからも仲良くしたい大切な存在」などと言われた、即座に同意します。追って、「俺もそう思うから、付き合いを深める為にハダカの付き合いってのはダメ?」と。
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいという意味でよろしいでしょうか?
いきなりハダカの付き合いですか笑
大人同士はそれもありですが、彼は年下でかなりの草食&奥手です。
脈があるのかもよくわかりません汗
お互いに好意はあると感じてますが、彼は恋愛を求めていないタイプです。