プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと2日で卒業式というのに、昨日友達と喧嘩してしまいました。

A→ケンカした友達
B→友達
C→嫌われ者

私はいつも3人で行動しているのですが、学年集会で動画をみるのときにAが、どう考えても3人で座れないくらい人が集まって狭い場所に行ったので、Aが前1人、そのうしろに、私とBが座ったんですけど、Aの前にいきなりCが座ってきて、AがCのこと嫌だったみたいで、私とBの間に無理やり入ってきました。なので、私はAにいつも言われてるようにふざけて「くるなくるなー」って言って軽く押したら、もういい1人で見るって言ってどっか行ってしまい、それから一切口を聞いていません。

Aと私は日ごろから、冗談を言って楽しんでいた友達なので、まさか怒るとは思いもしませんでした。
私がAに近づいたときには、くるなくるなーと、今回私が言ったように、Aによく言われています。
なので、いつものノリでつい軽い気持ちで、くるなくるなーと言ってしまいました。

確かに、今回のことは私の発言が悪かったと思ってます。でも、普段からAはくるなーとかバカとか色々冗談を言っていじってくるくせに、なぜ、私がAに冗談言っていじるとAは怒るのか全く理解できません。

だいたい、人にやられて嫌なことはやらないという常識的なことは、小学校。いや、保育園、幼稚園で教わったことだと思います。そんな常識的なことを、仲の良い友達にするというのは私には理解できません。

なので私は、普段から冗談を言っていじってくるAは、冗談が通じる人だと思っていたので、まさか怒るとは思いませんでしたし、翌日にはケロッとしてるかと思いました。

でも、今日の朝おはよーって声をかけたら、完全に無視されました。
どんな言い訳をしても、ケンカの要因は紛れもなく私ですが、正直、Aは人にやられて嫌なことを平気でする人ということがわかり、嫌いになりつつあります。

卒業式も近いですし、仲直りしたい気持ちもありますが、今日の様子からして相手は仲直りする気は一切ないみたいですし、そんなAを見てると、こちらの仲直りしたいという気持ちも薄れてしまいます。

仲直りするべきですか?
仲直りしたほうがいいのでしたら、仲直りの方法を教えてください。

A 回答 (2件)

そんなこともてめーで決めらんねーのかバカ

じゃあ仲直りするべきじゃねーよ
    • 4
この回答へのお礼

あーそーだな笑笑
さんきゅ笑笑

あなたが仲直りしたけりゃすればいいし、したくなけりゃしないでいいよ。

なんであかの他人に仲直りすべきかどうかを聞くの?
そんなもんべき論で語れる問題じゃないだろ。
    • 6
この回答へのお礼

語れねぇなら回答すんなよ笑笑