プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を裏切ってしまいました。
仲直りをしたいのですが、方法が分かりません。
どうしたらよろしいでしょうか。

数ヶ月前にTwitterで知り合い、好きなものが同じ事により意気投合し、ずっと仲良くしていた友達(Aちゃん)がいました。知り合ってからほぼ毎日Twitter上で絡んでおり、今ではLINEも交換し常に連絡を取り合う仲にまでなりました。Aちゃんのフォロワーと私を繋げてくれたりして、どんどん友達の輪っかが増えていき、私はAちゃんの事を心の底から信頼していました。Aちゃんも私のことを信頼していたと思います。

やがてイツメンが4人になり、4人で毎日絡んでいると、少しずつ感覚のズレみたいなのが生じ、2対2に別れるような感じになりました。私が思ってたことも、Aちゃんは思っていたらしく、あんまりあの二人には関わらないようにしようみたいな感じになっていました。

ですが、Aちゃんが夜寝た時に私が他の2人と絡んでしまい、そこをAちゃんに見られてしまい、LINEで「起きた時、何となくTwitterみたら2人と絡んでる所を見て、え?なんで??どうして?2人とは絡まないようにしようって言ったじゃんって思った」って連絡が来て、私はそういうつもりで絡んだわけじゃなくて、ただ単に絡んだだけだって返信をし、でも気を悪くさせてしまったなら謝ります、すみませんと謝罪しました。ですが、その返信は既読無視され、それからは全く音沙汰無し。LINEももちろん来ないし、Twitterでも全く絡まなくなってもうすぐ1週間が経とうとしています。

最初は私が悪いんだよな、既読無視されて当然だと思って、反省していたんですが、やっぱり仲直りしたいなと思うようになって。でも私からなんて話しかければいいのかも分からず…下手に声掛けてもっと事態が悪化するのも嫌なので…

今回の件は全部自分に非があります。それを認め、謝罪をし、反省はしていたんですが…この傷は埋まらないのでしょうか。この数ヶ月がめちゃくちゃ楽しくて、今は逆にとてもつまらない日々を過ごしております。
仲直りしたい場合は、私から連絡したら余計拗れるでしょうか?このまま自然消滅の方が良いのでしょうか。

仲直りの方法を教えて頂けると幸いでございます。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、Twitter上で絡んだと言っていますが、通話アプリみたいなので絡んでいました。
    なので、Aちゃんがいないと通話アプリはやらないけど、Aちゃんがいればやると伝えてはいます。

      補足日時:2021/09/11 00:32

A 回答 (3件)

関係を制限しなきゃ続かないなら、続けない方がいいと思います。


「XXを我慢するから仲良くしよう!」
はお互いに息苦しくなっていくだけです。
それより我慢しなくても嫉妬しない関係を目指した方がいいです。

Aちゃんには気長にメッセージを送り続けましょう。
頻繁だとウザくなっちゃうと思うので、
週一とか、隔週とか間をあけつつね。
その時に「もうXXしないから」と条件を付けないこと。
ただ「Aちゃんとまた仲良くしたい」とだけ送りましょう。

お互いにもう少し成長すれば、
他人と絡んでいようが気にならなくなります。
そうなれば、前以上に楽しい関係になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
適切な距離を保ちながら気長に待ってみます。

お礼日時:2021/09/13 01:13

一度、裏切っ奴と仲直りする事は普通ありません


普通、裏切り者は永久追放です

よほどのアホか、理性のない、損得で動く動物でない限り
仲直りはあり得ません

人間として最も忌むべき行為、裏切ですから
人の心に傷を付ける、犯罪にならない犯罪ですから

人間関係
甘く見るんじゃねえよ
    • good
    • 1

時間が解決してくれるか、結構きつい性格か、見返り求めない自分の強い人ならもしかしたら無理かもしれませんね。


新しい関係としても付き合うことになっても問題ないのでは。そんなもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!