プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
当方女です。


先日、友人Bと遊びに行った際、5年前に喧嘩別れした女友達Aと偶然再会しました。

何故Aと喧嘩したのかというと、
AがSNSで(現実でもですが)不適切な発言をし、
それを私が「公共の場でそういう発言は良くないと思う」
など、キツく注意したことで彼女から縁を切られました。

それから、私もそこまで言う必要は無かったよなと思い、
一言謝ろうと何度も連絡を取ろうと思いましたが、
勇気が出ないままでいました。
勿論相手からも連絡はありませんでした。
(ですが友人伝いに、私に会いたいと言っていたそうです)

そして遊び先での偶然の再会。
会った時にはビックリし、何の謝りも言えないままの再会だったので、
最初はお互いギクシャクしていました。

BもAとは久しぶりの再会で(BとAは共通の友人)、話が盛り上がっていたので
そのまま3人で近くの飲食店に入り、他愛のない話をしていました。
(Bは私とAの喧嘩の内容は知っていたのですが、
Aと仲直りしてない事は言っていませんでした)

飲食店で食事をしていた際、Bが席を立った瞬間、
Aの方から「あの時はすみませんでした」と謝ってきました。
私も同じく自分も悪かったことを謝罪し、仲直りしたと思いました。

飲食店に居た際、Aに仲直りしたことだし、連絡先を聞こうとしましたが、
私の携帯の充電が切れてしまい、Aの連絡先が聞けないまま解散になりました。
(Aから連絡先教えてとの申し出もありませんでした)


翌日、私もAもやっているSNSで
「昨日はありがとう。Aにずっと謝りたかったから仲直り出来てよかった。
それでなんだけど、もし良かったらAのLINE教えて貰えるかな?」
とダイレクトメッセージを送りましたが、
既読になったものの、返事はありませんでした。

そのまた翌日、
「私のLINEID教えるね!気が向いたら友達追加してね」
とだけ書いて再びダイレクトメッセージを送りました。
が、また既読になるだけで返事は無し。


2回続けてメッセージ送ったのはしつこいかなと思いましたが、
このように連絡が来ないことを踏まえると
Aはもう連絡は取りたくないと考えているのでしょうか?

Aが連絡を取りたくないと考えているようであれば、
このままこちらからは何もしないでおこうと思っています。


ちなみに、現在Aは仕事をしていないそうです。

A 回答 (2件)

>このままこちらからは何もしないでおこうと思っています。


そうですね。既読ならばあなたのメッセージは見たわけですから、あとはAさん次第でしょう。

Aさんがあなたに会いたがっていたのは、謝罪がしたかったからでしょうね。
かといって、5年もブランクがあり、気まずい感じで終わっていた関係なら、どう接していたか、今後どう接して行けばいいかもわからない部分があると思います。つまりは「連絡を取りたくない」というのではなく、気まずい、、と言う感じではないでしょうか。

実際、あなたも交流再開したらしたで、多少なりその辺で引っかかるかもしれません。

少なくともAさんもあなたも少しは胸のつかえが取れて良かった、、そう思っておいてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「連絡を取りたくない」というのではなく、気まずい、、と言う感じ
なるほど~
交流を再開したらそういった問題も出てきますよね。
5年会わないだけで人柄が変わってる人はガラッと変わっていることもありますし、
shut0325さんの仰るように、私自身もどう接したら…と悩むかもしれません。

そうですね。
Aに会うまでの5年間、モヤモヤした気持ちがずっとありましたので、
スッキリ出来て本当に良かったです。
返事が来なくても気にしないでおこうと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/28 17:42

んー自分だったら、連絡を取れたくないと理解しちゃいますね〜 もしかしたらいらんダイレクトメッセージが多くて適当にながしてるだけなんじゃ??


まぁあまり気にしないほうがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思ってしまいますよねー
>もしかしたらいらんダイレクトメッセージが多くて
その可能性は考えて無かったです!
でもこのまま返事が来なくても気にしないようにします!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/28 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A