プロが教えるわが家の防犯対策術!

朱音小町
喧嘩別れした元友人と仲直りする為の期間
はじめまして。友人と喧嘩別れしてしまいやり直したいので、ご意見を伺いたいです。
自分は27歳男性、相手は26歳女性です。
実は元々は仲の良い友人だったのですが、一時期いい雰囲気となり1度付き合う事になりました。
しかし恋人としては根本的にうまくいかず、別れてしまいました。
うまくいかなかった所は恋人としての距離感であり、友人としてであればうまくいくと考えています。
なので、冷却期間をおいてから謝罪をし、また友人としてやりなおしてほしいと言いたいと思っています。
そこで質問なのですが、冷却期間はどれくらいあければ友人関係をやり直せる可能性が高いと思いますか?
あまり早いと復縁を迫ってるように思われそうですし、あまり遅いと今更感が出てしまうようにも思います。
最後の喧嘩の際、相手はかなり怒っていて、電話に出ないのでLINEで2度謝ったのですがいずれもシカトされている為かなり怒っていたと思います。
冷却期間をあけてお互い冷静になった後で、改めて謝罪をすれば友人に戻れないかなと考えております。
どれくらいあけて連絡した方がいいのか、それとも相手から連絡をくるのを待つのがいいのか、ご意見ください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 最後の喧嘩の理由は、友達時代には良かったけど恋人になったら許せない事がお互いにあり、言い合ってしまったからです。

A 回答 (1件)

偶然街であうまで何年も待った方がいい。

どっちも悪くないと思ったんでしょ??
ご年齢がおいくつか存じ上げませんが、
直ぐに仲直りできる期間は既に過ぎていると思います。

だから、ここに書いたのでは??そう思いました。
だとすれば風化するまで待てばいい。
それも大人の事情も考慮できる年代や心の深さが
お互いに分かるようになるまで。^^

なんてね^^
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おしゃるとおり、風化するほど時間が経てば再スタートもあるのかなと思いました。
ただ、住んでる所が違うのですれ違うのは現実的ではありませんから、今は相手方の気が変わって連絡貰えるのを信じようと思います。