プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイクを混ぜるので矛盾点あったらすみません。 同じ現場で友人と私(2人とも社会人、独身)でそれぞれ別の推しがいます。友人は私より一回りくらい年上でお金に余裕があって、現場に8、9割くらいは行けてます。一方私は家庭の事情もありお金や時間に余裕がなく、現場には半分も行けていません。
友人はいろんな人に認知されていて、私の推しからも認知を貰ってます。私自身も推しから認知を貰っていますが、当然沢山現場に行く友人の方がファンサービスをもらうことが多いです。
休みを削って行っている友人の方が偉い?ので仕方がないことなのはわかるんですが、格差を感じてしまっていて辛いです。でも推し活自体は楽しいので続けたいのです。こう言う格差を感じた場合どうやってメンタルを保った方がいいですか?
縁を切る、推し活をやめる以外でお願いします。

A 回答 (1件)

A.年齢差を客観的に受け止め、環境の違いを理解する。



もう答えは出ております。年齢差。
一回り年上であなたと同等レベルしか推し活が出来ていなかったら(経済的余裕度合いがあなたと同等だったら)、むしろ哀れすぎて目も当てられないじゃないですか。相手が伊達に年だけ重ねてきていないこと、相応の年で相応の事をしているだけだと認識してください。ただただ年食ったわけじゃありません。比較するだけ無駄ですし、そんな年上相手に比較対象になると思ってメンタル落ちてるほうがなんなら失礼です。

それでも比較してしまう、と思うならば、
あなたは、年齢が逆転してでもいいから、つまり若さを今すぐ失ってもいいから、経済的にその方と逆転してもいいと思えますか?
潤沢な推し活との引き換えに、今の年齢よりも一回り上になりたいですか?
そこを考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A