プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビセラというダイエットサプリについてです。友人が先日、「ビセラを買いたいけど、自分の家は通販が禁止されているから住所を貸してほしい」と相談してきました。最初は了承していたのですが、買うものがビセラだと知り怖くなって住所を貸すことを断りました。

 また、友人はとくとくコース?というものに申し込めば初回500円だけで終わらせられる、と言っていましたが、私は古い人間なのでそういったものにあまり免疫がなく、詐欺ではないかと友人のことが心配です。

 ビセラのとくとくコース?というものは本当に初回500円だけで終わらせられるのでしょうか。また、ビセラの会社に住所や名前を教えていいものなのかということや、ビセラは本当に効果のあるサプリなのかという点で悩んでいます。教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

少しピセラを調べましたが500円は初回のみ解約するには4回継続購入が必要で最低でも12440円かかります


薬でもなくなぜか転売禁止にされている訳のわからない物に12440円も普通出せますか?
もしこれが輸入品で法律により輸入禁止指定されている成分が入っていて税関にひっかがったら質問者さんへ税関から連絡が行きます
しかも代金未払いにしてその情報が弁護士法人や債権回収業者へ渡れば督促状は友達ではなくこれも質問者さんのお宅へ行きます
友情を取るかリスク回避をとるかここまで言えばわかりますよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人には詳細に危険性を説明し、思い止まらせることが出来ました。やはり上手すぎる話には裏がありますね。今回のことは大切な経験となりました……。ありがとうございました

お礼日時:2020/02/14 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!