アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑な扱いをしてくる男性心理。

仲の良い友人の1人に雑な扱いやいじりをされるのがとても嫌なのですが、咄嗟に反論できずにいつも流してしまいます。

例えば
その友人の知り合いが同席する時(一緒にいる時に遭遇し紹介される、初めから友人の知り合いも合流すると決まっている時など状況はさまざまですが)
に「この子△△って言うんだけど〜キャラクターの〇〇に似てると思わない?(正直可愛いキャラクターではない)」とか…
この場合たいていその相手に「いや!全くそんな事ないでしょー!美人さんだよ!扱いが随分雑だね!」とフォローさせてしまって気まずい感じになります。

また別の日の事、私の方が先に待ち合わせ場所に着いて待っていたのにその友人から連絡が返ってこなかった為合流できず、結局私が最後に合流となった時、その友人の先輩もその場に何人か居たので一応お待たせしてごめんなさい、と伝えたところ
「いや、いつもより全然いい方です」などといじられたり…
(向こうが遅れる事も多々ある上、この時は私の方が30分近く待っていたのに…)

不思議なのが、この友人と私で2人きりで会っている時は失礼なことはほとんど言わないんです。
親しい、親しくないにかかわらず第三者が(特にこの友人の友達や知り合いが)一緒に居たりすると私に酷い事を言ったり雑ないじりをするようになります。
これはなぜなのでしょうか?
他の人に気を遣わせるのが嫌でその時は我慢してしまい、帰宅してからなんであんなこと言われなきゃいけないのかな?嫌われてるのかな?と反芻して少し凹みます。
一度本人に直接聞いてみるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

異性だったのかい。

最低な奴だな。笑
    • good
    • 1

気付かないのかよ?そいつが下らん奴だと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気付かないフリしてましたね…
あと、この友人に過去に告白されて振った事があるのですがそれからと言うものずっと彼に気を遣ってました…
少し前からまた会うようになって、友達関係が復活して嬉しいと思っていましたが彼にずっと復讐されてたような気がします

気付かないフリ続ける方がしんどいので、今度用事で会う時に一言言って距離置くことにします。

お礼日時:2022/10/31 16:26

この友人は元々がつまらない人間で、あなたを格下に見てるので、あなたをいじる事で、場を盛り上げようとしてるのではないですか?


でも結果つまらなくしらけてるのは変わらないってやつです。

本人に聞いてみると良いですが、多分本人は的を外した答えしか言わないと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はなぜ彼に気を遣ってしまうのだろうと思い返したら、そういえば過去に彼に告白されて振った事があったのを思い出しました。

私はほとぼりが冷めて友達に戻ったのだと思っていましたが彼の中ではそもそも友達じゃなかったんですねきっと

お礼日時:2022/10/31 16:31

本人に聞く以外にないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています