アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。

お互い共働きで17時半退社。
ご飯を作ったり諸々含めて僕が行い19時半頃には手が空くようになります。
子どもが風呂から上がったらいつまでも服を着ないので着替えるところまで監督をしたら子どもは時計のアラームがなるまでテレビ見たり何かして遊んでる。
アラームが鳴ったら子ども達は皆歯磨きして勝手に部屋に行き寝る。と言う流れが出来上がっているため19時半以降は基本急なものがなければ自由時間になってます。
週に2.3回僕は友人と通話しながらゲームしたり流行りのオンライン飲み会ならぬオンライン食事会(アルコールは皆飲めないので無し)をしています。
それらの予定がない時は妻とHuluやNetflixなどで一緒に23時頃までドラマやお笑いなんかを観てるのですが、妻はすごく楽しみにしているらしく、今まで資格の勉強をしたいから等の相談をすると軽く文句を言われていました。
友人と遊ぶ時間を減らしてやればいい。そう言われていたので友人達の時集まりは21時過ぎから23時までと少し遅めのスタートに変えてもらったのですが、それでも時間が足らないなと思い友人と約束がない日も21時くらいまでは勉強をしたいと言う気持ちがあります。

自分の旦那さんと過ごす時間があるのが当たり前でそんな事ですら楽しみにしてるという女性の方にお聞きしたいのですが、言われた通り友人との時間も減らしてなお時間が足らないから妻との時間も少し勉強に回したい。こんな時どう言うふうな言い方をされたらしょうがないな。頑張ってと背中を押したくなりますか?
ちなみに仕事には関係ない資格ばかりなのでそう言った点でも理解が得られないのかもしれません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

友人と週2・3回は多いです。



1回か2週間に1回にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A