アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と幼馴染に扱いの違いがあるのは仕方ないですか?

皆さんは幼馴染っていますか?
社会人の男です。
僕は幼馴染と言えるのは異性。つまり女性の幼馴染が2人いるのですが、やはり扱いって普通の友人よりも雑になりますか?

個人的にはまぁ幼馴染だけどどちらかというと友人として扱いたいんですが、幼馴染達の他の友人との付き合い方を見てると、ちゃんと約束とかあらかじめ日程を決めたりするのに対して僕とは約束というものはあまりなく、突然現れて出掛けるぞと連れ出されたり、突然連絡きて今日の夜出掛けるぞと言われたと思ったら夕方あたりに友達と出かけることにしたから今日はいいや!と連絡が入っていたりと結構雑なんです。

まぁ、僕も僕でなんか昔から当たり前に家にきて普通に家族とご飯食べてたりと気分屋の友人をものすごく酷くしたような一面を見てきてるので、怒りすら湧かずなんか当たり前になってるのか今でもその扱いの酷さに怒ることも何もありません。
慣れって言うのかなんなのか。
特に恋愛感情とか無いし恋人になりたいとかも無いせいか、お互い恋人など居たとしても関係なく突撃されて飯に連れ出されたり。

まぁ、友人というよりも兄妹みたいな感じにも感じるし下手したら兄妹より一緒に過ごしてる時間多いしなと思ってるのですが、こんなものですか?

もう少しあらかじめ約束とかしたいのですが、今になってからどうコミュニケーション取るべきなんだ?と戸惑ってます。
友人としての扱いはやはりお互い難しいのでしょうか。
ただ、自然とこれ嫌だなという感覚はやはり慣れのせいか感じず気楽という点では友人よりはいいかなという気もするんです…

まずは約束をちゃんと交わして出かけるにしても日程を決めるところからと思うのですが、どうするべきですか?

A 回答 (2件)

それは、誰もがする当たり前のことで他人がどうしてるか聞いても意味ないです。

自分がしたいようにするしかないです。
    • 0

「友達」は、「互いに心を許しあって、対等に交わっている人。

一緒に遊んだり喋ったりする親しい人」という存在。

「幼馴染」は「子供のころに親しくしていたこと。その人」
という存在で、親しいけで友達と言える存在ではない場合もある

あなた様には、「幼馴染」=「友達」なのでしょうが
相手は、そうじゃない可能性も有ります
    • 0