アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
卒業式当日に喧嘩して「しばらく距離を置きたい」と言ってきた友達の誕生日は祝うべきですか?

まる2ヶ月連絡を取っていません。本音で話し合う事を拒否され、私が「本音で話し合いたかった」と送ったLINE
も既読無視されたままです。(忘れられてるだけかもしれませんが)
喧嘩した日、私が相手のことを一旦ブロ解して(やっぱりすぐにフォローし直した)からフォローも返ってきていません。

嫌われているのかと思いましたが、1度共通の友達と大勢で遊んだ時は何事もなかったように普通に仲良く話せました。隣にも座っていました。

どうすれば良いでしょうか?相手からしたらまだ私と距離をおきたいと思っているのでしょうか?

祝うべきか祝わないべきか悩んでいます。皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>「誕生日おめでとう」だけでいいでしょうか?


それだけでいいです。
些細なことがきっかけなはずなので、相手がおさまるまで待ちましょう。
    • good
    • 0

先ずは貴方は何をしたの?



何故親友にその様な言葉を言わせたの?

それが分からないと答えようがありません。
    • good
    • 0

距離をおこうというのは


接点を持たないように
ということなのでは。
やらないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

その子のこと嫌いではないのですよね?


遊びに誘ってどこか2人でゆっくりできるところで普通に楽しんでくればいいと思います。
{誕生日じゃん?まだ予定なかったら美味しいもの食べ行こ?}みたいにフランクな感じで良いですよ。もし2人の時間が作れたら今回の件は触れない。ごめんねとかその類いの言葉も言わないで普通にしていたら良いです原因は明確ですが距離を置きたい理由は多分考えても分からないですし分かったところで苦しくなるか混乱するだけです仲良く過ごしていける時間のことだけを考えてこれからどう向き合っていくかですよ
    • good
    • 0

本音で話すのが親友ではないです。


一緒にいてホッとする友が親友です。
お祝いのメッセージは送りましょう。
後で後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「誕生日おめでとう」だけでいいでしょうか?
相手の気持ちが分からないままビックリマークをつけていいのかどうかわからなくて。
「久しぶりにまたみんなで遊びたい」とかは暑苦しいですよね?

お礼日時:2022/05/17 16:52

相手に直接聞いてみてはどうでしょうか。


直接聞けないような間柄なんだったら、今後いくらい時間を経過してもむりなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LINEで誕生日おめでとうという前に祝っていいか聞くってことですか??

お礼日時:2022/05/17 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!